おすすめ!の最近のブログ記事

こんばんは~【代筆:T】です。

 

ちょっと前に発売になって、まぁまぁ人気のあるスイーツ。

グリコ乳業さんのドロリッチサイトはこちら!

簡単に言えば・・・

牛乳みたいなクリームの中にゼリーが入っていて、ストローで吸って食べるちょっと面白いスイーツ。

でも、量が少ししかないのであっという間に飲み干しちゃうんですよねぇ(;´∀`)

 

そこで!

サントスさんのコーヒー豆を使って なんちゃってドロリッチ を作ってみました!

 

【材料:約4人前】

コーヒー寒天

粉寒天 2g・水 150cc

コーヒー豆 50g(今回はアイスコーヒー用ブレンドを使用)

 

牛乳&クリーム

牛乳 300cc・生クリーム(無添加のもの)100cc

はちみつ 30g(ガムシロップや砂糖でも可。お好みで調節して下さい。)

 

【作り方】

コーヒー寒天作り

1.コーヒー豆 50gで550ccのコーヒーを抽出する。

DSC00794

2.鍋に粉寒天2gと水150ccを入れ、火にかけ粉寒天を溶かし、1-2分煮る。

DSC00795

3.2に1を入れよくかき混ぜ、型に流して固める。

DSC00796

DSC00797

 

牛乳&クリーム

1.牛乳を少し温めて(今回は電子レンジの牛乳温めモードで温めました)、はちみつを溶かす。

※ガムシロップなら牛乳は温めなくても混ぜられると思うので、そのまま混ぜて下さい。

2.1をよく冷まし、生クリームを入れ混ぜ、よく冷やす。

 

できあがったコーヒー寒天と牛乳&クリームを4等分し、グラスに盛り付ける。

DSC00800

DSC00801

完成♪

 

単純ながら、甘くてほろ苦くて喉ごしがいい! 妻と二人で一気に頂いてしまいました(^-^;A

 

今回はあえてコーヒー寒天にはお砂糖などの甘みを入れず、牛乳&クリームを少し甘めにしております。

甘みを替えてみたり、キャラメルフレーバーを入れてみたりするのもいいかも♪

ぜひ、おためしあれ!!

P1010057

  

 

9.1-2トロジャカロシ 004

 ドミニカ    ラミレス農園  AAA

        441円/100g

ベリー系、紅茶、蜂蜜のような香り  口の中では 甘味と酸味が・・・

きれいに コラボレーションしています。

生  産  地 : シバオ アルツ-ラ地区  ハラバコアのラミレス農園

産 地 標 高 : 950~1500m

品        種 : カツ-ラ

精 選 方 法 : ウォッシュド式

収 穫 方 法 : チェリーを手摘み収穫

スクリーン規格 : 18up ( AAA !!)

トリプルA ( AAA ) を入荷して以来、試飲して頂くと 皆さん どの方も、

「 美味しい!!」

と言って頂くこの珈琲 本当に香りよく、酸味が苦手な私でも、とっても、美味しく頂けます。味覚の個人差はあると思いますが、皆さんも是非 試飲してみてください。そして ご購入してください ^0^ ^0^

ぜひ ぜひ ^0^ ^0^ 購入してください!!

定休日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

最近のコメント

おすすめアイテム