自由帳の最近のブログ記事

6/24(月) 蒸し暑いです(@_@)

| コメント(0) | トラックバック(0)

5/6(月) 振替休日(*^O^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィーク後半もラスト

皆さんいかがお過ごしでしたか?

サントスは通常通りの営業

ハ~~ 暇でした ハ~~

暇な中にも楽しいことが一杯(*^O^*)

お久しぶりのお客様とゆっくりお話しできました。

読書ができました。

(^_^)ゞ (^_^)ゞえへへです~

お久しぶりです。

皆さん!!

大型連休に突入しましたか?

サントス今年は、定休日のみで頑張りますm(__)m

お時間のある方は来店くださいd(^-^)ネ!

サントス私

ただ今 読書中

「 永遠の0 」

4/8(月) 入学式シーズン (*^O^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

春休みも終わり

小学校・中学校・高校・大学・・・

と、

入学式が続いています。

新入学生の皆さん、

新しい環境で頑張ってくださいd(^-^)ネ!

4/6(土) サントスの書籍 (^_^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

サントス店内本と言えば、

珈琲関係の本・紅茶の本・パン作りの本・お菓子作りの本

が主流でしたが、

今年からです。暮らしの手帖(隔月出版)をおいています。

で、

今月 暮らしの手帖63 4-5月号 珈琲の事掲載記事発見 (^_^)

今日の買い物

京都へ

文/写真 岡本 仁

75ページ

「 京の珈琲倒れ 」

京都はぼくに言わせれば、着倒れよりも珈琲倒れだ。街のいたるところに「珈琲」「コーヒー」という看板があって、しかも「コーヒーとランチ」のように、コーヒーが先に書いてあることがほとんどである。

中には「コーヒーとお好み焼き」なんていうのもあった。京都の人々はよほどコーヒーが好きなのだろう・・・・。

沢山の珈琲店の写真が掲載されていました。

勿論、歴史ある京都ですから、それなりの物が紹介されていました。

サントス私も京都は大好き、

京都に行くたび職業柄、coffee shopを探し入るのですが・・・

岡本氏が言われているよに、コーヒー屋さんを探すのにこまったことはありませんd(^-^)ネ!

名古屋も珈琲店がひしめいている地域

そう言えば、

名古屋人が他県に行くと、喫茶店を探すのが一苦労といっているのをよく耳にします。

そうか!!

京都も喫茶文化が浸透してきているのか!!

発見しました。

暮らしの手帖は、くらしに役立つ情報が満載の雑誌

読書の根気力低下・視力低下の私ですが、頑張って読破しています。

(*^O^*) (^.^)/~~~

ご無沙汰しておりました、サントスです。<m(__)m>

皆様お元気でお過ごしでしょうか(^_^)ゞ

サントス私 至って元気です(^_^)ゞ

本日は、近況報告と言うことでブログUPしました。

(^_^) サントス店内 変わらず元気です~

P1020479

 

(^_^) 最近、ラッピング教室に通い始めました。

リボンの結び方・箱の包み方・・・・まだまだ初歩

包装紙の向き・ご祝儀袋のように、包装紙の上下があることも教わり、

自己流の包装の間違いに気づき~あらあら~P1020474です。

(^_^)春らしくなってきましたので、店先もお花を植えました。P1020477

 

(^_^) 最後になりましたが、

これから、自転車で動こうと思い、今 自転車を探しています。

上手く撮れませんでしたが、この自転車なんかどうかなあ~と思っています(^_^)ゞ

P1020480

以上、最近のサントス私です。

今日は、風も強く,寒いです。

皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。m(__)m

皆様 新年明けまして

       おめでとうございます。

          本年も宜しく御願い申し上げます。

 

本年の営業は、1月7日 (月) 午前 11時~

ブログを読んでくださっている素敵なあなたに!!

送る言葉!!

2012年もあと少し

一年の締めくくり支度

よ~い、ドン

現実的な言葉で (_ _)

12/8(土) 木枯らしが・・・(@_@)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、寒いです。

今 サントスガラス越しに外を見ているのですが・・・

寒そ~

お外は木枯らしが吹いていますよ~

そうそう 昨日、

「 明日、庄内緑地公園マラソン10kmに参加するのよ。」

と、おっしゃっていたお客様がみえました。

このような寒い日に・・・と、軟弱サントス私は思うのですが・・・

毎朝、5~6kmマラソンしていたとのことですので、きっと10km完走されたと思います。

「来週、珈琲を買いに来ますので、その時マラソンの結果報告をしますd(^-^)ネ!」

と、おっしゃっておられてので、お話を楽しみに待つことにしています。

近況報告

酷い胃腸風邪で、大変な目に遭っていたサントス私

久しぶりに,サントス店番を一人でしました。フ~

病み上がりなので、 1人営業はちょっとしんどい~

でした。ジャンジャッン

オシマイ (^.^)/~~~

11/30(金) 明日支度 (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

外が真っ暗になってきましたこの時間

サントス私は、12月の支度を始めました。

何の支度??

ハイ

カレンダーを12月に・・・(^_^)ゞ   P1020464

11月をベリベリ・・ P1020465

12月に変更d(^-^)ネ!

平成25年度 2013年度のカレンダーが自分の出番を待っているので!!

 

ほら d(^-^)ネ!P1020466

定休日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

最近のコメント

おすすめサイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

楽天市場