2012年8月アーカイブ

8/31(金) 8月END (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

暑い暑いと言いつつ、8月が過ぎていきました。

実際、暑さはまだまだ続くのでありますが・・・

8月という、暑さの大だいを乗り越えた達成感を本日味わっております。

8月末日の最後のお客様は、

久美ちゃん

でした

「 今日は仕事場の8月の御苦労様会・・・平たく言うと飲み会なんです。」

ですって、

若い方は楽しいことがいっぱいで良いですd(^-^)ネ!

楽しんできてください。(^.^)/~~~

サントス私は、

帰宅の途につきます。

皆様、

9月も,宜しくお願い申し上げます。m(__)m

P1020438

昨日咲いたホテイアオイの花は、一日限りの開花でした。

以前よりメダカ飼育中のサントス

最近,

水面に浮かべましたホテイアオイが花を付けました。

P1020434

今日、お店に来て花を見

感激しましたので、

皆さんとその感激を共有したいと思いましてUPしました。

ホテイアオイ・・・別名 ホテイそう、ウォーターヒヤシンス

P1020437 納得スマイル

8/29(水) お土産 (^_^)ゞ

| コメント(0) | トラックバック(0)

随分前になりますが、このページで、

「ハンサムボーイ来店」と題してブログを書いたことがあります。

実は、そのハンサムボーイ君とサントスはお土産を頂く間柄になりまして・・・

ハイ

沖縄旅行のお土産を頂きました。

有り難うございます 遠慮なく頂きました。(≧∀≦)

P1020433

ハンサムボーイお帰りになって、包みを開けて(゚Д゚)

可愛いというか、素朴というか、う~ん・・・

居合わせた、常連のお客様に、ふと

お口を閉じた方を見て、

「 このシーサー、私に似てない?」

と、言ったところ、

「 ふ~ん、ご夫婦に似てるかな!! 」

なんて言われちゃいました。

いえてるかも !!

因みに、説明書によると、

その雌雄について

本来 開口が雌、閉口が雄 とされていますが、

当地の習慣からは,開口の方が雄々しいと言うことでその逆となっているらしいです。

ま(*'-'*) どちらにしろ、

その魔除けたるゆえんのお顔立ちには~ほほえましいのか、何なのか~スマイル

23日、気象庁からの9~11月の3ヶ月予報で

「厳しい残暑・・・」と発表

お盆を過ぎればと頑張ってきた気力が・・・

こう暑さが続くと、

疲労蓄積・体力低下傾向に拍車がかかり・・・

何もする気になれず・・・

こまった状態に陥っているサントス私 悲しい

 

暑い夏 皆さんは、ホット派 それとも アイス派

因みに

ホット派だった私は、最近、 氷たっぷりのアイス派となってしまったのであります。スマイル

暑い、暑いと言いつつ、

月日の経つのは早いもので8月も20日

サントスの夏休みも終わり、何時もの営業となっております。

昨日は、

「お盆休みが終って、明日から仕事です。」

とおっしゃる方も沢山みえました。

反対に、

お盆も、お仕事されていたという方もそれなりにみえました。

( お休みをずらしているのでしょうd(^-^)ネ!)

今年の夏

突然の雨                  

雷雨   

昔から、

《 お盆が過ぎれば 涼しくなる 》

なんて言われていましたが、

近年は

いつまでも続く暑さに私たちは立ち向かう羽目に陥っております。

そのうち、

温帯の日本も

亜熱帯の  日本と呼ばれるようになるかもd(^-^)ネ!

(;´Д`) (;´Д`)

え~、

冷房していお店の中で、そんなに(;´Д`)が出るはずが内じゃないですか!!(`へ´)フンッ。

ですって・・・

ご尤も m(__)m

(^_^)ゞ

参考書籍

Yahoo!百科事典トップ > 自然科学 > 地学 > 気候

亜熱帯(あねったい) [ 日本大百科全書小学館) ]ヘルプ

地球の北半球南半球も、熱帯、温帯、寒帯の三つに大別されるが、このうち、熱帯と温帯の中間にある漸移的な地域を亜熱帯と称する。暖温帯とほぼ同じ意味である。ケッペンの気候区分では、平均気温20℃以上の月が4~11か月まで、また20℃以下の月が1~8か月の範囲とされている・・・

サントス明日13日(月)~17(木)まで お盆休みに入ります。

有り難い事に、

本日 サントス休み前と知って、沢山の常連様が来店くださいました。

コーヒー豆もほぼ売り切れました。

また、

金曜日から御愛顧の程宜しくお願い申し上げます。m(__)m

本日午後3時半頃 ゴロゴロという雷鳴と共に凄まじい雨

雨の降り方は、東海豪雨を思いだします。

ゴロゴロ ピカピカ 雷も怖い

ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ

サントス店舗のマンションの上でゴロゴロ ゴロゴロ

本日、私の体調も悪く

朝から目まいが~

お薬を飲んでからは、眠気が~

最近よくあるのです

目まいが~

フ~

8/6(月) メルマガより (*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ユーエスフーズメルマガジンVol. 138 より

いかがですか? 冷たいコーヒー

暑い日が続いております。 皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

最近では、何かと省エネの時代でござますゆえ、「勝手に涼む」とうい事が難しくなってきております。

しかし、日本人は賢く、勝手に涼む術を見付けているのですね。

打ち水・すだれ・団扇にかき氷。

そうそう、「アイスコーヒー」なんていうのは、日本人が考え出した冷涼の方法だそうで。

カランカランと氷の音を鳴らしながら冷たいコーヒーを飲むのも冷涼でございます。

~冷涼~

結構な言葉じゃございませんか。

どうぞこの夏は、アイスコーヒーで勝手に涼んでくださいませ。
image

以上、USフーズさんからのメルマガより抜粋

USフーズさんからのメール情報が138回も届いていることに改めて(゚Д゚)しております。

ライターが、りんりんさんからヤマーさんにバトンタッチしたあたりから、

サントスブログの珈琲情報源としてその内容を使わさせて頂いております。m(__)m

その内容は、時として、珈琲に関する専門性の高い記術が多く、

サントスブログにUPするには高度過ぎることも多々あります。

でもでも、毎回 興味深い話が多くメルマガが届くのを楽しみにしております。

今日のように、季節感漂うナイスな言葉・写真も多々ありおもしろいです。

イヤ~ 今日のブログは、ユーエスフーズヤマーさんに読んで頂きたい内容ですよd(^-^)ネ!

では、では、きょうの所はこの辺で失礼致します。m(__)m(^.^)/~~~

毎日 暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。

サントス私は、

ここ1~2ヶ月 ロースタータクヤにお店を任せることが多くなり家事労働で汗を流しております。(;´Д`)

実は、会社務めとサントスロースターという2足のわらじを履いておりました主人が、この度、会社を退職致しましてサントスに本腰を入れる次第となりました。

私はサントス切り盛りをバトンタッチでき、気分的に楽になりました。

\(^^@)/ \(^O^)/- \(^O^)/ー てな事で~

ブログも今までのように頑張らなくても良い!!\(^O^)/-

と、

自分で決めました。ハイ

これからは、

時々の更新でってことで・・・

以上 近況報告まで

そうそう、

サントス界隈は、夏祭り開催中

賑やかです~

定休日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

最近のコメント

おすすめサイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

楽天市場