2012年4月アーカイブ

GW前半、お休みが続き、曜日感覚が・・・

早くも認知???

イエイエ

家族が勢揃いしたので、食事の支度等々・・・で、忙しさが増したことも影響

GW始まったばかり・・・今から弱音を吐いているようでは、まだ続くGW後半が思いやられます。ハ~

お店は、

5月2日(水)・3日(木)・4日(金)

と、3連休

これがまた、ハ~、フ~

ここで、

我が家に専属コックさんがいたらな~

と、思うのであります。

4/29(日) 暑いっす (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここんところ、毎日、暑いっす!!

汗をかき、かき接客中DSC02114

今朝、銀行に寄って(゚Д゚) ビックリ!!

その、

長蛇の列・・・に・・・ここから本文ですここから本文ですここから本文ですここから本文ですここから本文ですびっくり

張ってある綱に沿って人が二重三重に並び、銀行の入り口まで・・・

ディズニーランドの乗り物待ち状態様ここから本文です

一瞬、目が点になり・・・ここから本文ですここから本文です

一足だけ踏み込んだ状態で、180度回転

一目散にサントスに向かってきました。ハ~

人混みに弱いサントス私です。悲しい

HPコーヒー豆知識・コーヒーの実と花の写真

明日、28日(土)は、サントス都合により臨時休業させて頂きます。m(__)m

ウキウキ

o(^-^)o

ウキウキ ワクワク (^_^)ゞのへ

サントス休みが続くわけでもないのに、ウキウキ ワクワク

(^_^)ゞのへ

IMG_3827p

4/25(水) トヨタ86 (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

サントス私、

銀行の用事帰り、

すぐそばのカーショップに立ち寄ってみました。

車の点検とかで、最近よく足を運んでいたので、

すっと入れました。

そうしましたら、

トヨタ86が展示してあるではありませんか。(゚Д゚)

真っ赤な86 が・・・・

格好良かったですよ(o^^o)

購入予定は無いのでさっと見て帰って来ました。

ネットで見ましたら、

86の新車

価格帯:199~305万円

色も,良いd(^-^)ネ!

ブルーのアクアが試乗車としておいてありました。

と、

試飲コーナーに見えた方の事を

何時も私が、

「ものすごく上品な方」と思っている方がおっしゃいました。

( 勿論、試飲コーナーの方がお帰りになってからおっしゃったのですが・・)

う~ん、

ということは、

サントスのお客様は、上品な方が多いのですd(^-^)ネ!

DSC02115

今日は、暑いくらいの一日でした。

サントス明日は定休日 (o^^o)

4/23(月) 本日、暇 (^_^)ゞ

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎月、セール日の翌日はヒマ

毎月の事であるのに・・・

今月はサントスの日が何時もにもまして盛況だったせいか、

そのギャップに打ちのめされそう・・・

HP写真7

なんてこと・・・ナイッショ!!

サントス私ですものd(^-^)ネ!

 

FM ラジオの音量を大音量にして♪ ♪ ♪ ・・・ルンルン

食パン作り・・・・

時々見えるお客様と談笑・・・

外は、朝からの雨も止み・・・

こんな日も、良いかもd(^-^)ネ!

ディズニーランドのお土産

シ ェリーメイ・・携帯ストラップ

まゆちゃん2才とペア(o^^o)で~す。

サントス私も、御年2才で~す。(^_^)ゞ

な~んちゃって (^_^)ゞ

P1020369

まゆちゃんパパ&ママ

何時も お土産を有り難うございます。<m(__)m>

実は、

サントスにありますディズニーグッズは全て、

けいちゃん&まゆちゃんパパ&ママ一家のお土産なのです。

m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mリン

4/21(土) セール大盛況 (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月のセール

(゚Д゚)致しました。

お客様が、レジからサントス入り口まで並びました。

試飲コーナーは、満席

 

有り難うございますm(__)m

本日、気持ちよく帰宅の途につけます アハハハハ

単純なサントス私です。(^_^)ゞ

明日は、

バナナのたたき売りならぬ、珈琲のたたき売り???

何という表現でしょう!!

我が口から出た言葉とは思えませぬ。

要するに、

明日は

サントス4月のセール日で~す。

沢山のお客様のご来店をお待ち申し上げております。m(__)m

昨日から気温が上がり暑い暑いと言いなが、朝夕の4月らしい気温に助けられ生活している私

今日、ふっと気がついた事が・・・

我が食欲のなんと旺盛な事よ

この頃ジム通いをサボっているので、体がエライコトニなりそうな予感が・・・

今日の題

我が気持ち100%表現しています。

(^_^)ゞ、

そうそう、

今朝、ワンコの散歩で

辺り一面に咲誇った黄色いタンポポの花を見、桜の花吹雪の中を、

"ホーホッケッキョ" "ホーホケッキョ"

森林~聞こえてくる

ウグイスの声を聞きながら歩いてきました。

自然を愛でる機会を作ってくれている我が家のワンコに感謝です。

P1020213

4/18(水) あったか~ (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日の予定ほぼ全部終了

感想

一日中、車の移動

汗が出ました。

もう初夏の陽気???

フ~

4/17(火) 暖かな一日(o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

週間天気

2012年4月17日 (火)

本日 上天気晴れ 最高気温:20 最低気温:10

明日からの天気&最高気温・最低気温

4月18日(水)・・・・ 4月19日(木)・・・ 4月20日(金)・・・ 4月21日(土)・・・ 4月22日(日)

天気
晴れ晴れ ・・・晴時々曇 晴時々・・ 曇り曇り・・ 曇り曇り・・ 曇時々雨曇時々雨

気温(℃)

21 &11・・・・・・・・ 21& 12・・・・・・ 18& 12 ・・・・・・・・17& 12・・・・ ・・・・18 &12

週末からお天気が悪くなりそうですd(^-^)ネ!

今週末は、サントス4月のセール日(サントスの日)

日曜日の雨がちょと心配

以上、サントス天気情報でした。ジャンじゃ(?_?)パーティ

久々にヒマな一日でしたので・・・・

遊んでみました。(^_^)ゞ笑いころげ

PS: 文字が小さくて見にくいところは、静止視力を懲らしてじっと見て確認してくださいd(^-^)ネ!

サントス私は今日もまた、メダカ相手に動体視力を鍛えております。ウインク

4/16(月) 動体視力 (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

メダカの数を数えようと、

一匹・二匹・三匹・・・(・∀・)

上下左右に動き回るメダカに

「 チョット、チョット、じっとしてて・・・数えられないじゃない!!・・・(`ε´)(`へ´)フンッ。」

P1020366

メダカが、じっとしているわけ無いじゃないですかネエ~

と言うことで、

サントス私の動体視力の見せ所 (o^^o)

再度、

水面をじ~っと、見つめ・・・

よっしゃ とばかり、1匹・2匹・3匹・4匹・ (・∀・) あれれ、向こうの方からもう1匹が・・・その子は数えた子かしら???

結局10匹は生存・・

結論

動体視力をもっと鍛えねば・・・

P1020368

因みに、動体視力の向上と反射神経について調べたことを記術しておきます。スマイル

サッカー動体視力を訓練して向上するとそれに応じて、さまざまな場面で反射神経がよくなった事が

実感できるのですが、これは動体視力や周辺視野、瞬間視といった視力機能の向上により、

それに伴って反射神経や瞬発力が良くなったということです。

人間は外部からの情報の約8割を目から取り込んで、脳で処理しているとされており、

視界から得られた情報をもとに状況を判断して行動してるので、

視力機能が向上することで反射神経や瞬発力も高くなるわけです。

らしいです。天才 《 ネット上 動体視力の鍛え方 より 引用 》

反射神経&瞬発力を高めるためにも、動体視力を訓練してみよう エイエイオ~

訓練方

①家の中でもできる動体視力の鍛え方としては、速読を習得するという方法。

②通勤や通学などで電車になっている時、対抗列車の窓の数を数えるとか、

走っている車のナンバーを次々に見て覚える。

頑張ってみます.(^_^)ゞ

4/15(日) 働き者 (^_^)ゞ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、実によく働きました。

サントス私の事ですよ~

働き者の私ですよ~

目が覚めると・・・その時点から活動開始

休むヒマ無く活動

専業主婦時代が懐かしい

3食昼寝付きの生活でしたから~

専業主婦時代には考えられなかった技?を沢山身につけましたから、

過去は振り返りません。(^_^)ゞ

技って何?

って、

イヤ~

パソコンですよ、パソコン!!

サントス業務で、パソコン入力もいろいろ覚えたしd(^-^)ネ!

ブログを書く何てことも、昔では想像もつかないことでした~!!

う~ん、

実によく進化した自分に(・・||||rパンパンッ、拍手する私って???

まっ、だれも褒めてくれないので、自分で自分を褒めているわけですよ。(^_^)ゞ

4/14(土) お先に (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、お先に失礼致します。

レインフォレスト・アライアンスについて

レインフォレスト・アライアンスは、アメリカのニューヨークに本部を置く世界的に活動する団体です。

地球環境保全に向けて、熱帯雨林を保護することを目的に1987年に設立された国際的な

非営利環境保護団体です。

「レインフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒー」は、

環境面・経済面・社会面での厳しい基準をクリアした農園経営を実現する農家を支援するコーヒーです。

image

レインフォレスト・アライアンスの認証マーク

環境のバランスが崩れた時に、真っ先にいなくなると言われる敏感な生き物の

アカメアマガエルがシンボルになっています。

image

USフーズのメールマガジンより

~商品詳細情報~

生産地:チアパス州ソコヌスコ地域 エスパーニャ農園

(レインフォレストアライアンス認証取得農園)

産地標高:1,000~1,300m

品種:カツーラ、カツアイ

精選方法:ウォッシュド式

スクリーン規格:15upが90%以上

 

カエルの麻袋に入ってきます。

imageimageimage

農園の環境特性を保持し、また従事するスタッフの社会的な

生活水準の向上を根本としたコーヒー栽培をおこなっているこの珈琲

きっと、きっと とても美味しい珈琲だと思います。

サントスで扱っていないのが残念 (-_-;)

今日のブログは、

チョット古いですけれど、

「 およげたいやきくん」

♪ まいにち まいにち

ぼくらは てっぱんのうえで やかれて いやになっちゃうよ ♪

のメロディーで歌って読んで見てください。m(__)m

************************

まいにち~♪~ まいにち♪~

こんなに 遅くまで 仕事しなっくっちゃいけないなんて いやになっちゃうよ♪~

************************

本当にイヤになっちゃった(-Φ-)

ヘロヘロですは~

P1020361

と 言いつつも、

今日 来店の

コウキ君からのプレゼントにイヤされるサントス私です。(*^_^*)

今日の雨で桜の花びらが・・・

今年はお花見を一杯させてもらいました。

自然に感謝

IMG_6245

夜桜

について、

書き込みたいことが沢山あったのですが、

ノイズ

今日も、この時間、遅くなってしまいました。

家で口を開けて待っているのがおりますので

これにて失礼致します。飛行機

昨日に続き、今日もこの時間までお仕事です。ハ~(-_-;)

早く帰らねば!!P1010845

本日はお天気も良く、お花見には最適な日でした。

朝、10時頃ワンコの散歩で相生山の桜並木を歩いておりましたら、

相生山徳林寺の法要に行かれる沢山の方と出会いました。

8日午前10時 灌仏会大法要
期間中 午前10時から午後5時参詣者灌仏 甘茶接待

と言うことだそうです。

何年か前、一度行ったことがありますが、

沢山の方で賑わっていたのを覚えています。

4/7(土) 責任(o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分の仕事は責任を持って最後まできちんとしてください。

と、

言いたくなる一日でした。

HP写真9

仕事は焙煎だけじゃないよ (`ε´)(`へ´)フンッ。

商売はお客様相手、豆相手ばかりじゃないよ(`ε´)(`へ´)フンッ。

この頃にわかに忙しさが増して参りました。

・・・本日も忙しく・・・

ブログを書き込む時間も無いくらいであります。

コピー ~ 画像0003みゅう

5ヶ月頃のみゅうちゃん

チャコちゃん

1歳チャコちゃん

らび サントス入り口より外を見るImage457

幼少時のらびちゃん & 5kか月ココアちゃん

4/5(木) お花見 (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

お花見、お花見

サントスのブログでお花見しましょ!!

IMG_4212

IMG_6116

IMG_6555IMG_4175

実に美しい(o^^o)

4/3(火) 友からの大量注文(o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本論に入る前に、

本日は大変なお天気でした。

気象庁によると

《 爆弾低気圧 》 列島直撃と表現していました。

サントス閉店時には落ち着きましたが、朝から強い風に始まり 雷を伴った激しい雨が降り・・・

サントス私は、徒歩通勤にて、こんな風雨の中 無事帰れるかしらと心配したほどでした。

5時過ぎ頃から、お天気になってきましたのでホットしております。

 

さて、本論

学生時代の友が、3月で退職

彼女は後3年残しての体調不良による退職

「 長い間御苦労様でした。」

その彼女が、職場の皆さんへの御礼にサントス珈琲を使ってくださいます。

本当に有り難く 嬉しく思います。

いつも以上に心を込めて焙煎した珈琲を届けたいと思っております。

11111

都をどり

を見に行かれたMさんからお土産を頂きました。

P1020359

季節限定のタケノコ

お土産はさておき、

Mさんは車大好き

今回は、メルセデス・ベンツのスポーツカーで京都まで・・・

と おっしゃっていました。

カッコイイ~ (^_^)ゞ

4/1(日) 波佐見焼き(o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

波佐見焼き 第2弾

鯉のぼりプレートが届きました (^_^)ゞ

P1020358

暫く飾っておきます。(^_^)ゞ

定休日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

最近のコメント

おすすめアイテム