2012年1月アーカイブ

サントスメールに、最近

英語? 中国語?

何語だか分からない怪しいメールが入ってきています。

サントスパソコンも、ブログを初めてから、危ないエリアに参入いてしまったようです・・・

さて、どうしたものか?

単純なサントス私が考えた案

ブログを辞めればいいんだ~

そうだ~ そうだ~

そうしよう!!

と言うことは、

本日の題は??

訂正しなければd(^-^)ネ!

ブログ終了

にd(^-^)ネ!トラック1

1/30(火) 昨日のこと (^_^)ゞ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、大急ぎで帰ってしまったので・・・

歯医者さんの予約だったので・・・

と言うことで、

この書き込みは、昨日の分てことで (^_^)ゞ

ラビちゃんキック

昨年からの課題

プリンター購入

とりあえずのプリンターも、

大事な場面で機能しなくなりました。

何てこった!!P1020292

不安材料もう一つ

P1020293

エアコン

この子も、・・・

時々 プッシュー、プッシュー

と、変な音を出すのよね~

設定温度を無視するし~

サントス えらいコッチャ~ えらいこっちゃ~状態

今朝 ワンコの散歩中、初めて出会った方に

おはようございますの挨拶の後、唐突にも、

「そちらの犬は、のらくろに似ているね。」

って、言われました。

"のらくろ???"

って、

のらくろ

田河水泡(たがわすいほう)作の連載漫画の主人公。

本名は野良犬黒吉。みなしごの野良犬で,軍隊にはいり,二等兵から 毎年昇進して大尉になる。

 

昭和6年から16年まで「少年倶楽部(クラブ)」に連載された。

以上・・ネット検索から

 

ロースタータクヤに、

「 今日散歩であったおじいさんに、ココアの事を、のらくろに似ているってるね。」

ていわれたよ。困った というと・・・・

「 ほお~、のらくろ2等兵か。」

ですって、

へえ~

その本読んだ事あるのでしょうか???

P1010355

私のPRETTY カワイイ ココアちゃん

のらくろに似ています~

珈琲豆

フル活用

サントスの廃棄になった珈琲豆を肥料にして作った大根

と言っても肥料は珈琲豆の他に、堆肥とかを混ぜ、何ヶ月か寝かせてから使うらしいのですが・・・

P1020291

こんなに立派なのが出来ました

サントスに持って来てくれました。

味も,GOODだそうです。

サントス 今日の食卓に並べようと思います。

こんな感じで~

さああ、急いで帰宅GOO=

1/26(木) 寒っ (@_@)

| コメント(0) | トラックバック(0)

困った 本日、寒い

寒さが身にしみるってのは、今日のような日のことなのだ!!

と思いました。

洋服を通して寒さが~

暖かい格好をしているにもかかわらずです。

このような日は、早くお家に帰って 温かいものを作っろっと!!

  となると、

鍋でしょ!!

困ったことに、

我が家に一人だけ鍋料理が嫌いな人がいて~ですね~

ロースタータクヤがその人!!

好き嫌いが多いので困っています。

さて、

今日は何を作ろうかな~

・・・・・・・

本日、寒さのせいか、お客様少なし

(゚◇゚)ガーン

本日寒い一日です。

サントス定休日にもかかわらず、仕事もあり~で、本日営業しております。

少しの間ですが、小雪が待っておりました。

お客様のお見送りに、外に出ると、寒さが身にしみます。

お~ 寒

本日は、

営業と言っても、

水曜定休が定着している為

忙しくなく、予定の仕事が出来ました。ホッツ

ジムに行く時間も押してきましたのでこれにてサントス、失礼致します。m(__)m

本日ラストのお客様が、お話が長くって・・・

このような時間となってしまい・・・・

書き込み時間なく・・・

これにて失礼致します。m(__)m

書き込めない理由を人のせいのしてはいけないのですが・・・

MEMO0004

これこのような状態で、

ワン ニャンが待っていますので・・・

急いで帰宅の途につきます。

「 ねえ、ねえ 写真撮って!!」

と、

コウキ君

恐れ多くもブラジルの神聖なる

ブラジルのロイデジャネイロのコルコバードの丘にある

巨大な両手を広げたキリスト像

( お土産物ですが・・・)

を、

頭に載せそう言うのです。

ヒエ~

P1020289

と、言いつつ

Digital cameraでパシャ 写真

あれれ、

コウキ君

お目々がカメラ目線じゃないよ~私?

《HPにお顔をUPする事は、コウキママ&本人に了解済みです。》

P1020290

ママに、

九州のお土産まで戴いちゃいました。(≧∀≦)

ご無沙汰しております。

【代筆:T】でございます。

 

1/22(日)の午前中より、ブログのシステムのバージョンアップと、セキュリティアップの行い、

見た目はあまり変わっておりませんが・・・いまほぼ完了致しました。

バージョンアップ中、ブログの閲覧に不備がありましたこと心よりお詫び申し上げます。

 

リンク先等、随時改善していきますので後しばらくお待ち頂ければ幸いです。

大寒の翌日にしては、風温む春っぽい陽気のような気がします。爆笑

この時期、もっと寒くなるはずなのですがd(^-^)ネ!~

陽気の話はさておき、

本日、HPのセキュリティーをUPしています。上矢印

内容も少し手を加えています。パソコン

今、ブログ画面上、操作不具合が発生しております。

正常作動するまで、今暫くお待ちください。

もしかして、

今日のブログはUPされないかもしれませんが~

P1010172

1/21(土) 今日は大寒 (*^O^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆大寒(二十四節気の一つ。寒気が至り最も寒くなる)

朝から雨が降り寒い日です。

今日・明日はサントス 1月のセール

店内は、お客様と、挽き立てコーヒーの香りで、暖か&良い香りで一日が過ぎました。

びっくりP1020288P1020287

ハ~

お疲れ (o^^o)

本日の試飲

一押しが、

イエメンのモカマタリ アールマッカ

コクと酸味の珈琲 モカ の代表コーヒー

 

「田崎真也のテイスティング 珈琲ブック 」によると

歌にもなったコーヒーの代名詞的存在

香り:

ビターオレンジの砂糖漬けを多く含んだヨーグルトのような印象の個性的な香りがトースト香に加わる。

味わい:

モカ・ハラーに比べ、より酸味はやさしい。ボリュウム感もスマートだが苦味の余韻にスパイシーさを残す。

と、書かれている。

P1020286

今日は、

モカマタリの試飲のおともに

京都で買って来ました、ハチミツ 龍眼(ロンガン)と桜を、フランスパンにつけ、戴きました。

コーヒーもGOOD

お伴もGOOD

お客様が

「 今日は何て良いときにきたんでしょう!! 」

と、パチパチパチパチパチ

御買上げコーヒーは、

イエメン モカアールマッカ ウインク

ちなみに今年は辰年

龍眼(ロンガン)ハチミツって言うのも 縁起が良いd(^-^)ネ!

龍眼(ロンガン)ハチミツは、龍の眼と称されたフルーツの花から採れるハチミツ。フルーティーな風味と芳しい花の香りが口の中に広がる奥ゆかしい味わい。甘みのキレがよく、香ばしさも感じるはちみつです。

寒中お見舞いを出そうと思い、

う~ん 、う~ん、と、文章を考え

やっと 文章完成、

パソコン入力も完了

さっ!!

印刷 印刷 と、ウインク

近所の文房具屋さんで購入したはがきをセット

印刷入力

サントスのとりあえずのパソコン君が・・・

う~ん う~ん と・・・びっくり

P1020281

はがき送りをしな~い (ToT) (ToT)

 

◇◇\(^^;))_] ◇◇\(^^;))_] と 赤い点滅

エラー点滅

P1020283

えらいこっちゃ 悲しい えらいこっちゃ困った

手で無理矢理押し込んでもダメ

原因は、

はがきの厚み

です~~~~~~

(゚◇゚)ガーン、はがき買う時に、プリンター出来るかどうか確認して買えば良かった~

(_ _ )/ハンセイ (_ _ )/ハンセイ てことは、 やはり!!寒い

手書き???

え~

手書きッて事???メール

困ったな~

字 下手だし~

どうするか!!明日考えよっと

考えるも何も無いじゃない!!グッド ラック

書くしかないじゃない!!

今日の所は、帰ります。車

頂いたおミカンを食べながら、

「 今日は何を書き込もうかしら??」

と、

試行錯誤しているサントス私です。

P1020272

題材が見つからないので・・・

え~い

サントス店内の現状シャメUP

P1020279

毎日、この試飲コーナーでお客様と

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ

情報交換

P1020276

焙煎珈琲達がお客様に自己主張

爆笑

生きていく上で大事な事は、

「 素直で、本気で、無邪気である事よ。」

と、

何時もお世話になっているSさん、

「 え~、それって、私、そのまんま かも。」

サントス私

「 そうでしょ、だからあなたは今のままでいいのよ。」

と、

そして、

「 自分を信じる自信をもたなあかん。自分を自慢する自信は持ってはいけない。」

と、付け加えられました。

P1020271

もう一通

サントスパソコンメールに

静岡のOさんより

「 元気出して! 」 メールガ届いていました。

元気出していこう!!

ファイト Fight φと

1/15(日) 小正月 (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)
MEMO0013

お正月休みも終わり   日常生活が戻ってきました15日

1月1日、元日に始まるお正月は

終わってしまいましたが、もうひとつ、「正月」と呼ばれる日があるのをご存じでしょうか?

1月15日、小正月です。そう、今日がその日。

1月1日を「大正月(おおしょうがつ)」と呼ぶのに対して、1月15日を「小正月(こしょうがつ)」といいます。

MEMO0011

日本の古代暦法では、月の満ち欠けによって、満月から次の満月までを1か月としていました。

15日には満月となり、この日を「望」(もち)と書きました。

新しい暦が入ってきても一般庶民の間では古い暦が生きていて、

1月15日も望の正月として祝われてきました。 そのため、元日を「大正月」、

15日を「小正月」と呼ぶようになりました。

小正月は、望の日を年始とした古い暦の名残らしいです。

MEMO0012

随分寒くなってきました。

冬の花は,元気よく、力強い様子

自分も寒さに負けず、元気よく力強い日常を送ろうと思う今日この頃であります。

皆様もd(^-^)ネ!

P1020179お銚子に載って、おしゃべりしておりましたならば、

ガッツ~ン

と、

ロースタータクヤからの厳しいお言葉

「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」

内容はシークレット

ただ今

凹んでおります。ヘ(∧∧;ゞ

悲しい

全く やる気を無くしておりまする,ヘ(∧∧;ゞ

開店早々来店のFさんに

自家製ミカンを頂きました。

Fさん

大学生活を名古屋で過ごされた静岡県民

学生時代からサントスをご贔屓にして頂き、早10年のお付き合いを頂いております。

「今朝は、静岡からサントス目指して車を走らせてきました。」

と、嬉しく・有り難いお言葉

段ボールいっぱいのおミカン、閉店時

皆さんにお福分けして、ほぼ半分になりました。ウインク

MEMO0017

甘みが少なくほどよい酸味の美味しいミカンです。

(≧∀≦)ございました。

 

閉店間際

サントスにもう一つプレゼントが舞い込みました。爆笑

何時もお世話になっているAさんから

グアム旅行のお土産

MEMO0018

マカダミアナッツと

携帯ふき・・・・これは嬉しいプレゼントでしたd(^-^)ネ!~

最近、携帯の汚れが気になっていたので~

(^0^ヘュオッホホ

ホントに ホントに(≧∀≦)ございました。m(__)m

USフーズさんよりメールが届きました。

今回はアフリカ系の珈琲豆についてです。

紹介します。

因みにサントスで扱っているアフリカ系豆は

「 タンザニア ムリンガ農園 AA 」のみです。

ルワンダイントレどのような珈琲なのでしょう??

皆さんといっしょに読んで読んで見ましょうスマイル

☆ ルワンダイントレ。image

びっくりするぐらいおいしいですよ。アフリカ系で香りにとても特徴がある豆としては、

エチオピアイルガチャフィG1,G2、ケニアマサイAA、タンザニアムリンガ農園AA この4 種類

それは「ライチのような柔らかく、でも特徴的な香りがあり、ボディ・酸味の質感が素晴らしく、

甘味も十分に感じます。」といった評価で、ぜひストレートとしてご使用になっていただきたい商品です。

 

ルワンダイントレ商品詳細情報

image

ルワンダのコーヒー生産の70%が小農家に依存しております。

そのため、品質の安定性に不安があるコーヒーです。

しかし、生産者組合や民間業者によって集められた原料をブレンドし、香味に特徴があり、

安定した品質の商品として日本に入荷しております。

image

ルワンダという国は「大虐殺」があった国ですが、こういった負の歴史だけではありません。

「大自然」というイメージがぴったりの国でもあります。

特に絶滅危惧種の「マウンテンゴリラ」が生息している魅力ある地域です。

 

結論

ルワンダイントレ 興味ある珈琲ですねえ~

サントスで扱ってみても良いかもd(^-^)ネ!

本日、立ち通しで,営業致しました。

ハ~

疲れました。

久しぶりにみゅうちゃん 登場

P1000752

「 お母さん、お疲れ様 早くお家に帰っておいで 猫

はーい

みゅうちゃんが待っているお家にかえりま~す。スマイル

本日 成人の日

新成人の方々 CONGRATULATIONございます。

パチパチパチパチ パチパチパチパチパチ クリックすると新しいウィンドウで開きます

本日、サントス2012年度 スタート

「 朝のコーヒーが無くって!!」

と、

沢山のお客様がご来店くださいました。

サントス 本当に 本当に 感謝感激です。m(__)m

 

これから私的ゾーン突入

え~とですね~

年末 友が来店時、

「 私仕事を辞めてから、TVネットショッピングにはまっちゃって!!」

と、

語りだし

「 最近のヒット商品は、モーミン マッサージクッション、あれ良いよ!!」

に、

12月体調が良くなく、整体に何度となくお世話になったサントス私、

ウン、それ良いかもと、

早速ネット注文

サントス着にしてしまったので、届いたのが今日となりました。

ジャ~ン

MEMO0016

使い始めると、

なんと気持ちが良きことョの世界(o^^o)

営業中、

サントス私とロースタータクヤはモーミンの奪い合い

となる始末

私がレジで接客中

ふっと、後ろを振り返ると、

モーミンを背中に当てて モミ モミ 気持ちよさそうなロースター

ブー(((( ------- ε ------- )))) ブー

珈琲ローストの合間を縫って、モミモミ

私だって、肩こってんだからd(^-^)ネ!

と ばかり鋭い視線を投げつけても平気な様子

感情をすぐ表現したがる私、

来店・来店のお客様に

「これ買ったんです~、こちらで使ってみてください。」

と上機嫌に言うと、

お客様、

「今、皆さん持ってますよね~」

ですって、

ふ~ん そうなんだ!! 皆さん持っていらっしゃるんだ~

随分 世の中の流れから遅れている私に気づき チョットショック

でもでも、

久しぶりに、夫婦で意見一致

「 ふん、これは良い!!」 「Good!!」(^_^)ゞ

MEMO0015

中身の写真を撮りたかったのですが・・・

中身は

ロースタータクヤが持ち帰りました。(゚◇゚)ガーン

「 ぼくもう帰るd(^-^)ネ!、あとは明日よく事にする。」

と言い残し

そこで、私の結論

お店用に もう一つ購入しなくっちゃっ!!

 

トップページ6.

サントス本論に戻します。

本日 好調なスタートでした。

これもひとえに皆様のお陰と感謝しております。

(≧∀≦)ございました。

2012年はスタートまで一週間のお休みを頂きました。

サントス1999年3月13日立ち上げから、このような長いお休みを頂くのは初めてです。

何をしていましたか?

ですって・・

旅行?

イエイエ

サントス私は、お家の大掃除とサントスの用事でお休みを終えてしまいました。

ロースタータクヤは、体のメンテ・・・完全回復には至らなかった様子

お客様はと言うと、

お休みが長いので 5日当たりから、

電話での問い合わせ・・・

サントスに来店・・・

沢山のお客様のアクセスに、

言葉に表せないくらいの有り難さを感じております。

さあ~

明日から、頑張るぞ~

エイエイオ~

皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。(・_・)(._.)

商品写真 074

本日は、身だしなみの準備

そ~です。

ヘヤーカット

前回のカットイメージを覚えてみえますか??

滝川 クリステル風でした。

う~~~~~~~~~~~~~ンってな感じでしたので・・・

今回は??

ショートにしました。

美容師のサキちゃん曰く

出来上がりのヘヤーを見て

「 ショートカット よく似合うよ~ 」

だって。(^_^)ゞ

これで、8日営業出来るは!!ルンルン

DSC02114

夜な夜なではないけれど、

毎日、毎日 この時間 ほぼ午後3時過ぎ

サントス正面からではなく、裏から入るこの動作

サントス私は、忍びの者か???

いつから、そんなになったのだ~

だって、だって、

サントス正面から入ると、お客様が・・・

サントスが開いていると思って、みえたらどうするのよ~

珈琲豆は空っぽなんだもの(゚Д゚) 売る豆無いんだもの (゚Д゚)

ホラd(^-^)ネ!、このとおり ジャーン

MEMO0013

こんな事を自慢?? してどうする!!

サントス 本年は1月8日スタート と決めた時点で、

本年 初焙煎は、限りなくオープン日に近い日と決めていたので・・・

7日(土)に焙煎

だから、

今、まだ 焼いていないのであります。

ゴメンでゴザル

私は、サントス裏から忍び込み???

止めや~ その言い方!!

ハイ

オープンまでの支度をしておりまする。

では、今日の仕事始め~

今から、何するの?ですって !!

掃除 掃除よ!!

パパッとね

昨年 起動しなくなった寿命のプリンターのピンチヒッター

自宅の1台を・・・

今、えっささ・・・と・・・持ち込みました。(^_^)ゞ

暫く、これで我慢しよう~

サントスお休み中に沢山のメール

早速、プリントアウト

MEMO0018

とりあえず、

大事な書類がコピーできれば良いので~~~

今日の所はこれにて失礼致します。(゚゚)(。。)ペコッ

MEMO0004

ワンコの散歩中

寒さの中で花を付けている木を見つけ、カッシャ 写真

2012年 1月3日でございます。

おめでたさもちょい過ぎ去りつつある今日であります。

いや~、そう思っているのはサントス私だけかもしれませんd(^-^)ネ!

本年もサントスの事よろしお願い申し上げます。(゚゚)(。。)ペコッ

t02000150_0200015011077779499

ロースターの新年の様子を少し~

元旦早々、

おせち料理をがっつき

日本酒を一瓶空け、

「このお酒美味しかったぞ~」

私の分は無いのか(`ε´)(`へ´)フンッ。

後は TV三昧

ぐ~ぐ~ぐ~

と寝てばかり***

今朝、まじまじとロースターの顔を見ましたら、

ふっくら、ぽちゃぽちゃした顔 ~爆笑

 

そうそう、

お正月 久しぶりにTVをゆっくりみました。

(゚Д゚)下のは、なんと、我が家の愛犬といっしょの犬種がおしゃべりする 「まるも」ってTV

私の記憶では、3日程続けて放送していますよ。

驚いたことに、

我が家の住人がそのドラマを見て、目をウルウルさせ、毎日見入っているではありませんか(^_^)ゞ

(^_^)ゞ そう言う私もはまって見ていました。

紅白歌合戦は見なかったのに、これは 見てましたね~

結論

サントスのお正月

ゆっくり・ノンビリ過ごしています。

営業は8日(日)からです。

ゆっくりのんびりも今日まで、

明日からは、サントススタート準備に取りかかります。

定休日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

最近のコメント

おすすめアイテム