2011年9月アーカイブ

何故か今日は今頃から睡魔に襲われています。悲しい

困った、困った・・・

らびちゃんみたいに、グー(^-^)g""グー(^-^)g""寝たいよ!!

P1000102_edited

9月も今日で最後、

明日から10月です。

少し前まで、暑い暑いと言っていたのにd(^-^)ネ!

本当に月日の経つのは早い。

非常事態です。

随分前もあったような記憶が???

プリンターのインクが ×印になって・・・

印刷不可

急いで買いに行って来ます。

P1020131

9/28(水) 本日定休日 (^_^)ゞ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはです。

この頃、なんだか陽気なサントスさんです。

今日も、体力作りにジムに行って来ました。

毎日いい汗かいています。体育の日] スポーツクラブ : 【イラスト】体育の日のフリー素材画像集 ...

昔、昔

スポーツしていた頃の事を思い出しています。

う~ん、

若かりし頃を懐かしむなんて、

歳をとった~って感が否めません。ハイ

何とか

ついてしまった脂肪を筋肉に変えなくては!!

楽しい老後はあり得ない。

素材:人物 - を無料ダウンロードするなら!イラスト・写真素材サイト ...

思うのであります。

P1000593

P1000376

石川県 和倉温泉 多田屋にて

オイ オイ オイ

毎日、いい汗かいてどうする!!

ちゃんと、仕事はしているの???

は~い

ちゃんと仕事していま~す

この頃、思うことがあって・・・

息抜き 息抜き ですよハイ

P1020128

P1020129

サントス、

珈琲豆達

みんな元気にしています。 ョスマイル

9/26(月) 筋力UPにGO=

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週は、天候の都合で一回も行っていないカーブスに、

今から、行って来ます。ランニング[トレーニング]のイラスト<heal01002> - イラスト素材【

勿論サントス営業を終えての事です。

サーキットトレーニングで太りにくい身体をゲットする方法 美肌マニア

筋力UP 筋力UP っと!!

力仕事もなんのそのといえる体力をつけよう!!

エイエイお~

フィットネス ボール イラストやクリップアート 740 フィットネス ...

栴檀は双葉より芳し

(せんだんは ふたばより かんばし)

大成する人物は、幼いときから人並み外れて 優れたところがあることのたとえ

( 知らなかったなあ~)スマイル

P1020123

せんだんの実 3本 180円 びっくり

昨日、サントスをお休みした私、

車 ドライブ途中の産直品ショップで、

その様子が気に入り購入

決して、お安いからという事で購入したのではありません。笑いころげ ハイ

 

ここで、栴檀のことを紹介スマイル

センダン(栴檀)Melia azedarach は、ムクロジ目・センダン科の植物の一種。西日本を含むアジア各地の熱帯・亜熱帯域に自生する落葉高木である。日本での別名としてアミノキオウチ(楝)などがある。

「栴檀は双葉より芳し」(せんだんはふたばよりかんばし)のでよく知られるが、これはセンダンではなくビャクダン(白檀)を指す。

 

先週は、

連休・・・秋雨前線の影響で大雨・・・台風15号・・・3連休

と、変化の多い、極度の精神的ストレスを感じた週でもありました。フ~

ほんと、大変な週でした。

今日も先週の疲れを引きずっての営業

(?_?) 昨日休んでおいて,それは無いでしょ!!

まあ、まあ、まあ そう堅いこと言わないで・・・

好きに言わせておいて!!(^_^)ゞ

接客も一息付いたところで、

お茶の時間としますか (^_^)ゞ

今日頂いた、福井県のお土産 羽二重餅 と ネパールのお土産 スリランカの紅茶

を頂いて、ホット一息タイムb2e604bd7a6e502a00dc4a37d892c ... ティータイム、ティータイムと・・・ (^_^)ゞ

P1020127

おっと、

サントス駐車乗に車が止まりました。

お客様来店!!

お仕事、お仕事っと・・・

ティータイムはお預け 残念 (-Φ-)

台風到来に備え片づけた電卓君が、見つからない。

う~ん、

新しいのを買うしかないカナ~

突然

とんでもない所から出て来たりしてd(^-^)ネ!

電卓のイラスト・素材(無料/フリー)【素材屋小秋】

台風15号のお陰で、

心身ともにくたびれました。ハイ

11年前の東海豪雨がトラウマとなり、

店内商品を、なるべく上の方の棚に上げました。

この時

火事場何とやらで、凄い重いものも、持ち上げていました。

台風一過

台風の影響がほとんど無かったのでホットし・・・

と言うか、

前日の秋雨前線の影響の雨の方が大変でした。

天白川が危険水位に達しそう!!

避難勧告が出たりして・・・!!

と言うわけで、

今日は、

後片付け、と言うか、商品を元の場所に戻すのに大変でした。

t02000150_0200015011077781174

台風15号の影響で、朝から強雨

嫌な予感

午前10時、

天白川氾濫 避難勧告のサイレンと呼びかけ

サントス近隣の店舗の方々と相談

11年前の東海豪雨のトラウマ

隣近所と相談も良いけれど、

それぞれ、営業内容が違うので、思いもそれぞれ・・・・

 

ゲリラ豪雨 - 写真素材

豪雨

9/19(月) 敬老の日 (ё_ё)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は敬老の日無料イラスト集 フリー素材ナビ:無料イラスト 敬老の日 敬老会

我が家にも敬うべき母がおりますので、

と言うことで、

午前中から、3時頃にかけ、

豪華な?2011年6月 | ティアラ日記(BLOG) | バレエ用品レオタード 子供用通販 ... 盛花を、お母さんに届けに行っておりました。

その間 ロースタータクヤがお店番

お越し頂いた方には申し訳無かったと・・・

どうして??

ですって!!

ダッテ、そりゃあなた、ホテルマン 職業 画像( このイラストは実際とは随分かけ離れておりますので・・)

ひげ親父の接客より私の接客の方が良いと思いません事スマイル

多少 薹がったっておりますが・・・◆待ち時間の「イライラ」を「ワクワク」に!|リピーターを増やす ...

まっ、

お気持ちはご本人にお聞きしてみないと分かりませ~ん。

なんちゃって、

お客様は、

私だろうが、主人だろうが、どちらでも構わなかったりして!!(゚◇゚)ガーン

何はともあれ、本日のイベント無事完了

お母さんも、ニコニコ(ё_ё)で喜んでくださったは・・・

何て良い嫁なんでしょ!!無料イラスト・イメージ素材 » Blog Archive » 「接客・顧客対応・営業 ...

またまた、独断と偏見の独り言が・・・

今日はこの辺でお開きと致します。

 

実は、

今、この前のカボチャスープ作りの復習中

タマネギをバターで炒めるのですが、鍋が熱くなりすぎて、

バターを入れたら、凄い煙が~

店内に~モクモク~モクモクモク~

あ~ら、偉いことですがd(^-^)ネ!

閉店まで悪戦苦闘の巻

P1020122

9/18(日) 連休中(^O^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

3連休の中日

家人が、

3日もゴロゴロしていると・・・フリーイラスト集・素材集【ゴロ寝 お昼寝 イラスト】

家庭の主婦は、大変なのです~

仕事をしている主婦となると、益々大変なのです~ごろ寝2|無料クリップアート、イラスト、素材のダウンロードは【書式 ...

P1000102_editedゴロゴロみゅう

ワン・ニャンのゴロゴロは、P1020110 可愛いから許せます~

 

サントス私、夏ばてかしら、心身ともに相当疲れています。

若い イラスト 女性 女の子 [2391218] - イラスト PIXTA

サントスお客様と話していて、

皆さんそろって3連休じゃないんだ~ってことを知りました。

御苦労様です(゚゚)(。。)ペコッ

 

あ~、スイーツが食べたい!!

相当 お疲れ???

サントス本日 9月のセール日

お天気の影響が心配・・・セール フリー素材 : バーゲンのイラスト素材集【セール・安売り ...

何時も強気の??アツコさんが・・・??

台風15号・16号の影響で、雨が強く降ったり止んだりの不安定な空模様

日本広域

私が出勤してきた時には、

1時半のこと

珈琲の売れ行き好評で、

ロースタータクヤが、汗を拭きふき焙煎・接客と忙しくしておりました。

ロースター曰く

「 雨が沢山降ってこないうちにと思い早めに来ました。」

と・・・Sさん・・がおっしゃっていたと・・・

お客様は、

何時もより、出足が早くとても忙しかったそうです。

体調不良のロースターが何時もにいなく愚痴も言わずに接客していました。

ホームページ用焙煎写真8/21 001

いつも以上の働きで相当疲れたのでしょう~

まっ、

何時もサントス営業ラストまでいたことが無い人ですので、

それほど、褒めることは無いのですが、

今日は特別です。

愚痴も言わずに良く頑張ったと思います。

何時ものように、

「僕、もう帰るd(^-^)ネ!」ビジネスイラスト素材集3|イラスト素材.

と、言い残して・・・帰りました。

午後3時半のこと

その後、暇でしたので、

私のタイム爆笑

迫り来るお彼岸に・・・

手作りのおはぎを作ろうと・・・

ネット検索していたところ、ラッキー(o^^o)

チョ~簡単レシピを発見 (^O^)

もち米と小豆を炊飯器に入れ普通に炊いちゃうんですって!!

あずき缶de簡単おはぎあずき缶de簡単おはぎ

やってみよっと!!!!

P1020119

珈琲の裏事情???

いつも正面から撮るデジカメ目線を真裏・・・真後ろから撮って見ました。

何か発見があるかな??

なんて思ったけれど・・・

心眼ってやつが全く無い私

やっぱり(^u^)でした。(^u^)

ただの珈琲ボールでした。号泣

 

チョイ乗りにと置いてある、ピンクの自転車

暑い時期、活躍する場面なく

乗っていないので、タイヤが・・・

ペッチャンこ (●^o^●)

もう少し涼しくなったら、ちょこっと用事で活躍させますハ・・・

P1020117

 

懺悔

最近、退屈なブログでごめんなさい。<m(__)m>

9/15(木) 店内 (。・ω・。)

| コメント(0) | トラックバック(0)
hpトップ写真 店内

サントス、時々店内模様替えをするので・・・

上の写真の様子も、

現在とチョト違う・・・

変わらないのは、店番の私だけ???

イヤイヤ、

その容姿たるもの、ちょい昔とは随分???違うぞ~

(>o<) なんて事をおっしゃる (>o<) (`ヘ´) プンプン。

そりゃあ あなた、

昔といっしょじゃd(^-^)ネ!~

人間進歩ってものが無いとd(^-^)ネ!~

お顔にもd(^-^)ネ!~

そんなこんなで、馬鹿な事を書いていたら、閉店の時間が来てしまいました。

今日は

女性だけ・年齢不問。30分フィットネスで健康ダイエット! – カーブス

ここに行って汗を流してですd(^-^)ネ!~

ダイエットしてきます~

内緒の話、体脂肪率30%以上の私、

何とか、減らさねば~

エイエイオー

今日定休日は、最近 購入したバーミックス講習会

P1020115

鍋の中で、カボチャとタマネギとコンソメを入れ300ccの水で煮て柔らかくなったところを

バーミックスでガ~と混ぜる 爆笑

 

P1020116

 

あっという間に、これこの通り (^_^)ゞ

スープ皿に入れれば、

立派な、

カボチャスープ (^_^)ゞかぼちゃのスープ クリップアート : 西洋料理のイラスト素材画像集 ...

今日も、暑い暑い一日でしたd(^-^)ネ!

お昼過ぎくらいから、常連の方がみえ、サントスカウンターは、熱気ムンムン

店内冷房しているのに、熱気ムンムンでは、いかんがd(^-^)ネ!~

です。

名古屋弁です。

Desert

砂漠

 

今日の売れ行きNo.1

天使のブレンド コーヒー

天使のブレンドややアップ

 

明日は、定休日 ♪♪

ウインク予定一杯のサントス私です。o(^-^)o

爆笑 今日は十五夜

お月見団子を作りましょう ウインク

お月見団子やお供えものの色々
お月見は日本では、「中秋の名月」といわれる十五夜(旧暦の8月15日、今年は10月6日)と、「名残の月」「後の月」などといわれる十三夜(今年は11月3日)に楽しみます。
お月見の習慣は、奈良、平安時代ごろに中国の中秋節が日本に伝わって貴族の間で流行したことにはじまり、もともと日本にあった収穫の祭りとあわさって全国に広まったといわれます。
スマイル お団子は15個お供えして!

2個の上に1個をのせるのは少々気をつかいますが、お団子はくっつきやすいので思ったよりもちゃんとおさまります。

ところでお供えするお団子ですが、いくつ盛ってますか?「適当」「盛れるだけ盛る」「子どもの年の数だけ」などいろいろ聞きますが、正しくは十五夜に15個、十三夜には13個だといわれます。盛り方は、一番下に8個、つぎに4個、2個、1個の順で。

 

スマイル お月見団子 いろいろ紹介

 

ウサギのお月見団子うさぎのお月見団子

 

お月見団子~みたらしのたれ~ 昔ながらのお月見団子

 

ミルキークインでお月見団子♪ ミルキークインでお月見団子♪

 

にっこり☺十五夜お月見団子(*^^*) にっこり☺十五夜お月見団子(*^^*)

 

サントス私

今、

一五夜お月様を見ようとお店の外に出て、空を見上げました。

背の高いマンションや、背の高いお家に囲まれていて、満月を探せませんでした。(゚◇゚)ガーン

あら、あれがお月様と・・・と思い目を懲らし見ましたら、街頭のアカリでした。ダブルに(゚◇゚)ガーン

さあ、さあ、お家に帰って、お月見しましょ!!

珈琲を飲みながらお団子を頂きましょ!!

今日のサントス

最近また気温が上昇傾向

暑いのでお客様のお出ましが・・・・

P1020113

夏場は廃棄豆も多く

お豆さんには、

「申し訳無いd(^-^)ネ お母さんの力不足で・・・」

と言いながらの廃棄

廃棄量に関わらず、ロースタータクヤは

毎週 こつこつと焙煎

今日もセッセと焙煎に励んでおりました。

ホームページ用焙煎写真8/21 009

「美味しい珈琲を飲んで欲しい」という

オープン当初の気持ち

今も、そのまま (o^^o) に!!

 

そして今日は、忘れることが出来ない日でもあります。

2000年 9月11日 東海豪雨の日

ちなみに、翌年の9月11日は、

2001年 9月11日 アメリカ同時多発テロの日

でした。(>_<)

9/10(土) マルチ商法???

| コメント(0) | トラックバック(0)

気持ちが弱っていると、こういう類のものを購入しちゃうのですよd(^-^)ネ!

イヤ~。

誰しもというわけではありません。

今、

インターネット上で調べてみて、自分が信じて購入したものが・・・

この類のものでした。

Chrysanthemum

 

本当にがっかりです。

其れを紹介してくれた友にもがっかりです。

ネットの中で、

この商品に対する、質問に対しての締めくくりが以下のコメントでした。

目の前のエサに何も考えないで飛びつくようでは、いつまで経っても「良いカモ」でしかありませんよ。

高い受業料を払いました。

こんな事でどうするサントス!!

これからは、しっかり考えて行動しようと思います。

今日は、自分に自分で懺悔のブログでした。号泣

ロースタータクヤには内緒です。号泣

仕事に専念しなくっちゃ!!d(^-^)ネ!

9/9(金) 人の波 (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、また、暑さが戻ってきました。(;´Д`)

流石9月、残暑きびし~い (;´Д`)~

このような暑い日に(;´Д`)~

昨日とうってかわって、多忙な一日

ここで、

内緒の話を一つ

急な用事で30分ほどお店を留守にしました。

勿論、張り紙をして????

店内紹介1.

帰って来て我が目を疑ってしまいました。

サントス入り口に張ったつもりの張り紙が、

「2時30分頃戻ります」と書いた張り紙が無く

真っ白な紙が、ぺったっとはってあるだけの状態

ドアを開けると、

2時30分頃戻りますの張り紙が落ちていました。

あっちゃ~

 

沢山のお客様に・・・・

お叱りを受けるかと思いましたら、

無料イラスト素材 無料イラスト イラストフリー素材を提供(高解像度 ...

笑われてしまいました~

皆さん、私の事を良~く

ご存じなのd(^-^)ネ!

9/8(木) 窓拭き (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

y皆さ~ん ♪

窓が綺麗になる簡単な窓拭き方法をご存じの方お見えになりませんか???

窓ふき1|無料クリップアート、イラスト、素材のダウンロードは【書式 ...そう、

今日、窓を拭いていて思ったのです。

これって、結構 腕 疲れるし~

なんちゃって、

何て怠け者なんでしょ!!

 

タオルでホコリをとる程度のから拭きをしただけでフ~

食品取扱店ですので

清潔第一ですので ハイ

 

最近、店内模様替えとか、窓ガラス拭きとか、やり始めました。

暑いときには出来ない事、

やはり季節は秋に向かって過ごしやすくなってきているのですd(^-^)ネ!

其れはさておき

今日のサントスの暇なこと!!

暇なこと!!

読書三昧の一日でした。

秋イラスト無料DL/読書

9/6(火) 店内模様替え (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、ほぼ店内模様替えで終ってしまいました。

P1020111

疲れましたは!!

フーびっくり

9/5(月) うちのワンコ (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

うつろな目のチャコちゃん、

オネムの時間にパチリ 写真

 

P1020109

チャコちゃんの背中に頭を乗せて、

グーグー(^-^)g""

寝ている、ココアちゃん

パチリ写真

 

P1020110

 

サントス私の寝顔は??!! ですって!!

とんでもないです。写真

じゃあd(^-^)ネ!~

本日の中日新聞~

お題を頂きました。<m(__)m>

 

P1020108

 

歴史的な超円高が続きながら、消費者に円高の恩恵が届かない。

新興国の経済成長に伴う世界的な物価高で、円高差益が相殺されてしまうほか、

国内の長引くデフレも一因だ。

と、記事は続いている。飛行機

コーヒー豆も然り!!P1020105

 

世界的な物価上昇は、

食料など、天変地異などの要因で国際的な品不足で高騰

中国・インドなどの新興国の経済成長で消費量が爆発的に増えたためキョロキョロ

輸入衣料雑貨・食品等諸々の仕入れに携わっているものは、

仕入れ量をらしたり、売れ筋を厳選するなど努力をしているが、耐えきれなくなってきている。

コーヒー豆仕入れも然り!!コーヒー豆を仕入れているサントスも然り!!

もうこれ以上 値上がりが続くと存続も・・・考えものです。

サントス、決断の時はそう遠くないと思います。

 

首相交代数日で    地理、歴史、公民など社会の素材-イラストポップ

外国人献金の問題が浮上

足の引っ張り合いが始まりました。

(^_^;)\(・_・) オイオイ

今日は、の前に、

 

昨日は、

一日パソコンのインターネット接続が不能であったため、フリー素材、パソコン

ブログも書き込めませんでした。(゚゚)(。。)ペコッ鈴

先ほど、頼りになるK氏にネット回線を診て頂き、繋がりました。ホッ (o^^o)

このようなトラブルが発生すると、

普通に起動しているパソコンの有り難さを痛感します。

 

本論に入ります。台風2|無料クリップアート、イラスト、素材のダウンロードは【書式の ...

スピードがのろのろのタイフーン12号の影響で、

名古屋も風雨が強く、

夜中の12頃から、雨戸がガタガタ、ガタガタ、雨風の吹き付ける音で、眠れませんでした。

朝起きたら、台風は、遙か向こうの方にいっちゃっているだろうと思っていたら、大間違い

6時になっても、7時になっても、強風・時々雨

昼過ぎ、高知県に上陸とか!!

夜中、外の様子が気になり、雨戸のガタガタする音で眠れなかったので

今、眠くって、眠くって、アクビが出てしかたありません。k5927210.jpg

パソコンに書き込んでいる字も内容も、ボ~としちゃってます。

あら・あら・

そのような、軟弱なことでどうするの!!

とは、言うものの・・・

アクビが~

あれよあれよという間に、

9月に入ってしまいました。

9月初っぱなから、台風12号接近

巷は

サントスにくる道すがら、

下校途中の小学生軍団ランドセルを背負って登下校する小学生[10154001103] | 写真素材 ...

用事で近くの銀行に行く道すがら、

道路の反対反対側の道を大声で歌を歌いながら自転車で走りゆく女子高校生軍団自転車 (^. .^)アーツデザインスタジオのイラストショップの無料 ...

昔、

季節の変わり目、月日の変わり目は、

自然の景色天気と季節 - ストック イラスト 写真素材 と ロイヤリティーフリー ...の変化で実感していたような記憶が・・・・

 

 

今日のサントスの風景

何時もお世話になっています,Sさんご夫婦来店

今日はご主人のお誕生日とのことお誕生日、バースデーケーキのイラスト素材 無料・フリー版有り | 素材 ...

突然の事で、ケーキまでは、用意できませんでしたが、

差し入れのシフォンケーキをケーキ代わりに、

居合わせたお客様みんなと、プチ、バースデイ

「 おめでとうございます。」 パチパチパチパチko-hi-kappu

お年を聞いて、

「 まあ、お若く見えますd(^-^)ネ!~」

イヤ~、そんなこと無いですよ~ ワイワイ、ガヤガヤ、

サントス

9月初めから、明るく、楽しいスタート (o^^o)が出来ました。

ご来店の皆さん!! (≧∀≦)ございました。

(ノ^^)ノ- (ノ^^)ノ- (ノ^^)ノ- (ノ^^)ノ-

定休日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

最近のコメント

おすすめアイテム