2011年8月アーカイブ

明日は水曜日

サントス定休日

なので、

8月の営業は今日が最後

(ノ^^)ノ- (ノ^^)ノ- (ノ^^)ノ-

8月は、沢山お休みを頂きました。・・・

8月1日の気持ちショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

『 こんなに沢山休んじゃって いいのかな~ 』

8月30日の感想

『 いつもの、ほぼ3分の1の営業だったけれど、支払いもちゃ~んとできたし、よくやったよ。』

なんとかなるものですd(^-^)ネ!

ジャ~d(^-^)ネ!

 

明日は、午前中

自分の健康診断

その為 午後9時から絶飲食に入ります。

ちょっと、きついよd(^-^)ネ!

でもでも、サントス私、頑張ってきます。

エイエイオー女性 人物 ビジネスウーマン [2413914] - イラスト PIXTA

午後から、

友達に誘われて、

カーブスっていうところの初体験にチャレンジしてきま~す。

健康の為

こちらも 頑張ろう 女性イラスト - 素材

エイエイオー

本日の民主党代表選の結果です。

決選投票で決まった、野田氏

小売店のサントスとしは、

景気面で

その手腕に期待したい!!です。!!

・・・・・・・・・話は変わりましてと・・・・・・・・

サントスコーヒーのお得意様

東京銀座の 「 とんかつ割烹 かつせん 」さんが

東京カレンダー という 雑誌に掲載されましたので 紹介します。

P1020096

P1020098

掲載されたのは10月号だったのですが、

おっちょこちょいのサントス、アマゾンで 9月号を注文してしまったの!!困ったです。びっくり

其れが、これです。

間違えても 表紙が、大沢たかお だから よしとしようd(^-^)ネ!

P1020097

この雑誌、はじめて手にしたけれど、東京中心の記事ばかりですが、

洗練されていて、素敵な雑誌ですよ。

内容もしっかりしていて、読み応えがあります。

サントス来店時にチェックしてd(^-^)ネ!

サントス私、この夏はネット注文した商品が一杯

暇だったのd(^-^)ネ!

何ておっしゃらないで・・・

時間があったのですよ。

欲しいものがあったのですよ。

で、

本好きの私、沢山の書籍を購入フリーイラスト素材 「本」 | Adobe Fireworks でアイコン・イラスト

やめておけばよいのに・・・

自分が良いと思うと、人にも紹介したくって したくってしょうがない性格

読み終えた本の内容をお客様に紹介する訳ですよ・・・

そのことに共感してくれる方もいれば・・・

そうでない方もいるわけですよ。

今日は、後者の方が・・・

説得力のあるお言葉で、びっくり

私の読書後の感激・感動を見事に打ち砕いてしまいました。ハ~困った

何時もは、

「何 いってんだか。」

で、かたづける私

今日に限って、

「 そうかもd(^-^)ネ! 」困った

て、思いました。

感動・感激も人それぞれキョロキョロ浮世絵・イラスト・写真・筆文字・年賀状の素材ダウンロードサイト ...

勉強になりました。<m(__)m>

久しぶりに向日葵を見て、小学校の国語の本に載っていた歌を思い出しました。

いいですね。向日葵。クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

《  向日葵は 金の油を 身にあびて ゆらりと高し 日のちひささよ 》

前田夕暮

前田 夕暮まえだ ゆうぐれ)

本名:前田 洋造(洋三とも)は、日本の歌人。明治から昭和期にかけて活動した人です。

 

さて、8月も最後の週末

夏の思い出を沢山作りましたか?晴れ

夏にしか出来ない事、たくさんしましたか?飛行機

サントスから      夏器具紹介を一つ コーヒー


★ カリタさんの 水出しコーヒー器具

ウォーター ドリップ コーヒーサーバー image

image


抽出完了時間 : 2時間 4杯分 (約440ml)

ペーパー不要です。

手軽に点滴で水出しコーヒーを作る家庭用です。

 

**************************

 

image image

コーヒーも良いけれど、桃もスイカも良いよd(^-^)ネ!

麻袋で作ったクマ

「 アサブクマ 」 だそうです。

可愛いですd(^-^)ネ!

image

 

作ってみようと思われる方がいらっしゃいましたらおっしゃってください。GOOD

サントスの麻袋 おわけしますよd(^-^)ネ!

 

さて、今日は湿気が多かったのでしょうか?

私、(;´Д`)びっしょりになって接客していました。スマイル

なんだか今日忙しく、

仕事を終え、パソコン前でため息をつく暇もなく、

そうなんだ!!

今日はサントスの休み明けなんだ・・・

お天気もかんかん照りでなく・・・晴れ嵐

そんなこんなで、お客様の来店多く・・・男の子女の子

有り難い事よd(^-^)ネ!

夏休みも後半、お子様を連れての来店も多く

サントス私、お子ちゃまの相手もしました。スマイル

普段、大人の方ばかりなので少々疲れましたよ。ハ~

時間も押してきたのでこの辺で失礼致します。Bye-bye

d(^-^)ネ!

カタログP.27020修正

ただ今、獣医さんより戻って参りました。

ワンちゃんの出産は、交配から約60日で出産

ココアちゃんは交配から、50日

お腹のふくらみが全く無いので、

心配になり

獣医さんで診てもらいました。

結果

妊娠していませんでした。

と、

獣医さんからの助言

「こういう、小型犬の出産は難産だったり、

産道で引っかかったりして帝王切開になったり、

また、

出産で命を落とす場合もあります。

出産で体に与えるダメージは大変なものがあります。

ブリーダーさんは、出産を進めるかもしれませんが・・・

交配に関しては、もう一度、お家の方とよく相談してください。」

そして、

『 犬の繁殖について 』

というプリントを渡されました。

P1020090

P1020091

安易に交配を考えていた私でした。

今一度考えてみます。

と言うか、

結論は出ているのですが・・・ 号泣

ココアに大変な思いをさせるところでした。号泣

お人形のお洋服を作ろうと本を買いました。

「 はじめての ドール・コーディーネイト・レシピ 」

P1020087

 

中を見ると、

手持ちのアンティーク ドールより小さ目のお人形のお洋服ばかりでした。(。・ω・。)

P1020088

お裁縫特異のお客様に相談したところ

結論

フリフリが一杯ついた赤ちゃんのお洋服を買ってくるのが一番手っ取り早い。ダッテ!!

ネットで探して買ったこの本は、徒労とかし、悲しい

人形のお洋服を作ろうとした意欲は、

無残にも打ちひしがれてしまった。号泣

でも、でも

お客様に話さなかったら、

私は、

新しいミシンも購入し、

お洋服の生作地も買って、

キット、キット、途中で、

お手上げ状態になっていた事と思います。

相談して良かった・良かった!!

 

作りたかったのは、このお人形のお洋服でした。(o^^o)

P1020089

 

あれもこれもと気の多いサントスと思われがちですが、

毎日、ちゃ~んと仕事しています。

今日も、COFFEE豆を沢山売りましたがd(^-^)ネ!

商売繁盛 繁盛 うっしッし(。・____・。)ノヤァ~~~~

明日は、定休日です。<m(__)m>

8/22(月) ゴーヤ茶 (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

血糖値高めの私のためにと、

ゴーヤ茶をくださった方が・・・・

今日、店内で煎じて飲んだのですが・・・

う~ん

薬として飲むしかない!!

って味

ゴーヤ - 無料写真素材,フリーイメージ号泣

みっちゃんのイロイロ日記:2011年05月

サントス閉店時間 午後6時なのに

今日は、今この時間まで営業

ふ~

コメントする時間なくこれにて失礼致します。<m(__)m>

商品写真 150

本日、サントス 8月のセールの日

昨日まで、暑い暑いと言っていたのに、音楽

本日は、どうしたことか 雨模様のすごしやすい日 ♪嵐

突然ですが、

今、

バ~ン

という

大きな音が聞こえて来ませんでしたか?

パソコン周りに、お腹の大きな蚊が・・・・

ブ~ン と・・・フリーイラスト集・素材集【蚊 イラスト】

コピー機に載せてあるファイルに止まったところを見計らって・・・

サントス私、

そいつに狙いを定め

思いっきり、バ~ンと、トドメをさしてやりました。

やっつけました。ハイ

大きな我が手には、私のものと思われる血が・・・多量に・・・

フ~

やっつけましたがd(^-^)ネ!

我がちを吸ったにっくき蚊を・・・フリーイラスト集・素材集【蚊取り線香と蚊 イラスト】

オット

話が、飛んじゃって(_ _)

戻します。

そうなんです、涼しくなったお陰で、

夏にしては沢山の御客様に来て頂きました。

有難うございました。

明日もcoffee豆のセールをしておりますので、ko-hi-kappu

沢山のお客様のお越しをお待ち申し上げております。

本日はこれにて閉店させて頂きます。<m(__)m>

全国の雨雲の動き

関東地方から北東にかけ雨雲が・・・

雨が降っても、蒸し暑い・・・

8月後半この暑さ、緩和されないのでしょうか??

 

コスタリカドアップ

〈 コスタリカ コーラルマウンテン ドアップ 写真 〉

COFFEEにとっても、高温多湿は良くな~い

のにd(^-^)ネ!

このような暑い日に、

カタログP.27025

沢山のお客様にお越し頂きまして本当に有難うございました。(゚゚)(。。)ペコ

と思う今日でした。(≧∀≦)

カタログP.27020修正

「お盆中に珈琲が無くなってしまって・・・」

と、お客様

今年は、サントス沢山お休みを頂いてしまったので誠に申し訳無く思います。

それにしても、

他所で調達されることなく、サントス開店をお待ち頂いていたなんて!!

有難うございます。m(__)m アリガトォ

サントスご贔屓のお客様への最大のお返しは、スマイル

新鮮な珈琲豆を提供する事

と、思っております。

025

星 夜

あっという間にお盆休みが終ってしまいました。ハ-

今年は、サントスにしては長期のお盆休みを頂いてしまいました。ハ~

時々 仕事をしにお店には来ていたのですが・・・

自由な時間って良いd(^-^)ネ!~

自由に動けるって良いd(^-^)ネ!~

あ~あっー

今日で自由時間オシマイ 困った

あ~あっー

なんだか、仕事したくな~い気分

なんちゃって (_ _)

明日から、頑張りま~す。ウインク

Travel1

お盆を過ぎると暑さも和らぐと言われますが・・・

今年は、どうなんでしょ!!d(^-^)ネ!

突然、雨が降ったりしてd(^-^)ネ!~

変ですよd(^-^)ネ!~

P1000034

らびちゃんのシャメ撮影風景 〈むか~し、昔 サントスにて〉

幼稚園児だった3人は、

今、

小学2年生となり、一人は家族で海外生活中・・・

月日の経つのは早いです。写真

本日の一仕事は、

ロースタータクヤの番

朝早くからサントスにて珈琲豆を焙煎

ほら!!

この通り爆笑 (ノ^^)ノd(^-^)ネ!

P1020085

焼き終えたのは、夕方

珈琲豆を焼き終えた達成感を抱き帰宅の途につきました。 ジョーク

御苦労様でした。(ノ^^)ノ-

お盆休みに、一仕事!!

エイエイオ~

と、

家を出発、今、もう夕方

珈琲豆の入ったボールを洗いに来ています。ウインク

P1020084

珈琲豆の入ったボールを、洗剤で綺麗に洗い、乾燥しています。(自然乾燥)

ここまでは、私の仕事スマイル

明日、

ロースタータクヤが、珈琲豆を焙煎

ホームページ用焙煎写真8/21 001

で、

お盆休み明けの18日(木)からの営業に臨みます。ハイ

新鮮豆で、皆様のお越しをお待ち申し上げております。<m(__)m>

今日は、サントスお休みなんだけれど~

昨日の後片付けを済ませていなかったので・・・・

家の用事を済ませ、お店に来ています。

バタバタ バタ バタ・・・

していると、

携帯が鳴りだし・・・

名前を見ると、大事な友 スマイル

「キノさ~ん、今日お店やっているよd(^-^)ネ!」

と、

きました。ハ~

「 さとみちゃん、実は、今日からサントスお休みなのよ。」

雑談 ~ そうそう ~

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノハロハロー♪

結論

さとみさん、

アイスコーヒーを4時にとりに来ることになりました。ウインク

ゴロゴロみゅう

イヤハヤ、

お母さんは何時もそうなんだから・・・

人が良いって言うか・・・

まっ、

そう言うところが、いいところなんだけどd(^-^)ネ!

明日からお盆休みに入ります。

サントス お盆休み 爆笑12日(金) ~ 17日(水)

サントスにしては、例年になく長いお盆休み (o^^o)

d(^-^)ネ!

お客様も、休み前と言うことを、ご存じで・・・

沢山のお客様に来て頂き、試飲コーナーは何時もいっぱいでした。びっくり

そんなこんなで、サントス私、額に汗して、頑張りました。

ほとんど完売状態まで頑張りました。ウインク

P1020036

お母さん!!

良くやったワン

と、チャコちゃんも言っております。ので、今日はこれにて、失礼致します。(゚゚)(。。)ペコッ

では では、また、18日にお会いしましょう。Bye-bye

=各メーカーのアイスコーヒー用器具を少しご紹介=

♪ アイスコーヒー器具のあれこれ ♪

アイスコーヒーは作るのが面倒くさい。氷入りアイスコーヒー[10132008817] | 写真素材・ストックフォト ...

特に家で作ろうと思うと手間がかかるので、なかなかモチベーションが上がらりません。

少しでも、手間を省くための器具で何か良いものはないかと探してみましたので、

幾つかの商品をご紹介します。(o^^o)


星 ハリオ~水出しコーヒーメーカー 星


image

image

ハリオさんは、上の水出しポットが人気です。

麦茶を作る感覚で水出しコーヒーを作れるのが、良いかも !!むぎ茶 麦茶 麦茶ポット [2833292] - イラスト PIXTA

image

 

星 ラッキーアイクレマス 星

 

兼用ドリッパーセット

ホットでもアイスでも兼用できるドリップ用のセットです。♪

 

image

 

星 メリタ 星

二重構造ポットに氷を入れてimage

コーヒーメーカーのポットにあらかじめ氷を入れておき、

抽出すれば簡単にアイスコーヒーを作れます。手間がかからず、簡単なのでおススメです!


ステンレス製真空二重構造ポットが使われているコーヒーメーカー
アロマサーモ10 カップJCM-1031
http://www.melitta.co.jp/personal/coffeemaker/aroma_10c.html
アロマサーモステンレス JCM-561(ダークブラウン、レッド、オフホワイトの三色)
http://www.melitta.co.jp/personal/coffeemaker/aroma_st.html


星 カリタ 星

水出し、IC 専用ドリッパー、浸け置き式 ♪

 

水出し

image

浸け置き式
image

 

IC専用ドリッパー

image

 

結論アイスコーヒー イラスト : コーヒーのイラスト素材画像集【珈琲 ...

各メーカーのカタログを改めてみてみると、やはり「水出し」の器具が多いです。

後は冷却器が付いているドリッパー。

家庭で手間をかけずにアイスコーヒーを作ることを考えると、

コーヒーメーカー用のステンレスポットに氷を入れたり、

コップに氷を入れたりするやり方が良いかもd(^-^)ネ!

今日は、インドネシアの景色紹介

 

ビンタンリマの産地のすぐ近くにある「トバ湖」。


image

 

とてもきれいで感動的な景色です。♪♪

image

 

北スマトラのリントンの街の風景です。

image

 

メダンからトバ湖に向かう道の途中の風景。

北スマトラのブラスタギ。

image

山のように積まれたこれはなんだ??
臭いは地獄、味は天国といわれるドリアンです。

image

 

リントンののどかな風景。♪♪

 

image

のどかで、自然がいっぱいで、羨ましい !!

サントス私、暑い夏でも、朝一は、ホット派で~す。(o^^o)

年中ホットで~す。♪

今、私が家で飲んでいるのは

インドネシア マンデリンビンタンリマ

image

 

ここで、ちょっと

ビンタンリマの事を語ってみます。(o^^o)

ビンタンリマは珈琲豆では、最高級品の部類

サントスでは、

ストレート珈琲としてはもちろんですが、

各種ブレンドにも使用

ロイヤルブレンド・大地のブレンド・アイス用ブレンド・クラッシックアイス・・・・

O~、何て贅沢なブレンドなんでしょ!!

 

9.1-2マンデリン 003

 

ちょうど、USフーズさんより、

マンデリンビンタンリマの選りすぐりの写真を頂いたので紹介します ♪

 

image

  青々とした力強い葉っぱたち。なんと表現していいものか・・・

この迫り来る木々から最高級品のビンタンリマの原料が採れます。

image

 

パーチメント脱穀後の乾燥工程。♪

3~4日程かけてドライテーブルで乾燥させます。

風通りがよく効率よく乾燥させることが出来るうえ、

雨が降ってきたときにはすぐに移動させることが出来ます。

image

 

image

スクリーン選別後の丹念なハンドピックの様子。♪

厳しいチェックが入り、合格した生豆のみがビンタンリマになる事ができます。

image

 

明日は、インドネシア ビンタンリマ産地の周辺景色やスマトラの街の様子を紹介しますd(^-^)ネ!

Welcome Scan

なんだか今日は、大忙し

お花の写真で失礼致しま~す (^_^)ゞ

Bye-bye です。(^_^)ゞ

8/5(金) 写真 ♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

サントス店先の様子

一輪咲きのシクラメン

P1020078

 

メダカの睡蓮鉢P1020081

浮き草がこんなに増えました

P1020076

 

 

突然ですが・・・

ネット上で週間天気予報を見ていたら、週間紫外線情報がありましたので、載せます。

紫外線予報2011年8月5日 11時00分 発表

今日中程度中程度

8月6日 (土)最強最強
8月7日 (日)最強最強
8月8日 (月)最強最強
8月9日 (火)最強最強
8月10日 (水)最強最強

8月11日 (木)最強最強
8月12日 (金)最強最強

毎日これだけ暑いのですから、

紫外線が最強なのは当然だよd(^-^)ネ!

表示の

顔クロ(o^^o)が可愛いd(^-^)ネ!

そろそろ、お盆休みスタートの時期

サントスも12日(金)から17日(水)まで休みます。(o^^o)

8/4(木) お客様 (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

省エネ対策で、

トヨタ関連の会社が、

木・金休みの土・日出勤が始まり1ヶ月と少し

サントスにも、好影響あり爆笑

今日も、新客ご夫婦とお一人での新客

「このような暑い日によくいらっしゃってくださいました。」

と、

サントス私上機嫌でお持てなし・・・・ハグ (左)

でもでも、

この対策は9月まで

トヨタ関連の皆さんは、来週末辺りから、長期休暇 飛行機南の島

木・金休みも実質あと少し・・・・

この頃、商魂逞しくなってきたサントス私・・・

今この時期に、新客様の心をゲットしなくっちゃと!!!ハグ (右)

思うのであります。ハイ

サービス・サービスっと !!

うっ しっし ペロリ

P1000623

「 またまた、お母さんの戯言ですか!! まあ、好きにしなさ~い」

11112

本日 定休日

用事があって、サントスに来る途中

時間は そう

太陽が真上

日差し ガンガン晴れ晴れ晴れ

の中、

小学生が、元気よく歩いています。

真っ黒い腕・(。・ω・。)・足・・・笑いころげ

公園近くを通りかかったところで、

公園の水道に5、6人の男の子が、ワイワイ・・・・音楽

この子達も、全身真っ黒!!(゚∀゚)

この暑いのに!!

一番暑い時間帯に!!

外遊び

恐るべし子供パワーIMG_4506p2

洗濯物で、腕が焼けちゃった~

と、

悲鳴を上げているサントス私には、

とんでもない行動です。

夏、

自分の子供の頃はどんなんだったかな~

おとぼけ??でないこの記憶力の無さに(゚∀゚)困った

恐るべし中年パワー??(。・ω・。)

20世紀初頭、ドイツの一主婦が考案したペーパードリップに始まるメリタの歴史は、コーヒー抽出の歴史そのもの。今日、メリタ製品は家庭用フィルターペーパーから業務用コーヒーマシーンまですべてをラインアップし、世界最高水準のクオリティと性能で、150ヵ国以上のカフェ、レストラン、オフィス、ご家庭で愛されています。よりおいしく、より香り高いコーヒーを、だれもが簡単に。世界のコーヒー文化をリードし続けて約1世紀…メリタこそ真のコーヒーエキスパートです。

先週、メリタの営業マン

サントスに来店

P1020074

メリタさんは、

毎年、こんな小さなお店サントスに営業に来てくださいます。(≧∀≦)

今年は、何時も見える方じゃなくって、ご自分で、

「僕は、メリタの名古屋支店で一番若いんです。」と、おっしゃるNさんが来店。

其れも、

お土産を持って来店くださいました。

社名入りボールペンと、メリタ社名入りメモ帳を持って・・・・

う~ん、爆笑

サントス私、頂き物には弱いんです~ウインク

 

ちょうど、来店されお客様に、

マンデリンビンタンリマの試飲をしようとしていたところでしたので・・・・

私、

Nさん、珈琲淹れれます?

「ハイ、家で淹れてます。」

じゃあ~ マンデリンを淹れてみて!!

「え~、人前で淹れるのって初めてだから、緊張するなあ~」

何ておっしゃっていましたが、上手に、美味しく淹れてくださいました。(≧∀≦)

流石!!

営業所一若手の営業マン!!

う~ん、

カリタさんも良いけれど、メリタさんも良いかも!!

と、思いましたd(^-^)ネ!

8/1(月) 早っ、もう8月 (*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月に入りました~

早いですね~

最近は、

お子さん連れのお客様が多くなりました。女の子

何時もと違うお母さんの(*^_^*)

今日は、お子さんの受け答えに

「 きちんとお返事しなさい。」

と、厳しい口調のお母さん

まあ、まあ、まあ~

とは言ったものの~

しつけの邪魔をしてはいけませんがっかり

自分にも、覚えがありますからウインク

これからの世の中は、今以上に厳しくなると思いますから・・・

厳しく躾ておいた方が、子供のためになりますよd(^-^)ネ!キット

あ~ァ、

8月初っぱなから、躾の話とは・・・d(^-^)ネ!

 

天日乾燥

珈琲の天日干し

こんなに広い土地で、珈琲を干しているのです~

定休日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

最近のコメント

おすすめアイテム