2011年6月アーカイブ

6/30(木) 水無月 LAST ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

P1020059

ご無沙汰してました 飛行機

ハイ

お土産 プレゼント

手渡されたのは ピザ

イングリッシュのバタービスケット ウインク

暫くお会いしないな~と思っていたら、

イギリス旅行されていたのですd(^-^)ネ!

バクバクバク バクバクバク バクバクバク

お客様といっしょに食べちゃった ♪

「ごちそうさまでした」コーヒー

P1020060

暫くすると、

今度は、パン屋さんで買って来ました。

パンの差し入れ ハグ (右)

水無月 LAST

お土産と差し入れで締めました。(^_^)ゞ

サントスヾ(^v^)k

6/29(水) パン教室の帰り♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

P1020058

トマトとポテトのフォカッチャ

ハニーレザン

キラキラ抹茶ゼリー

の3種類

試食をして今サントスに来たところです。

三つとも美味しかったよ ウフフ ♪♪

材料は サントスにありますので、

作ってみようと思われる方がありましたらお越しください。

ついでに、珈琲もチェックして頂けるとGOOD ♪

南の島晴れ 暑さのせいもあるのでしょうか?

今日は、朝から暇です。ハイ 山羊

このような事でいけませ~ん ハイ がっかり

と言ってみたところで、お客様がいらっしゃるわけもなく ハイ ハグ (左) ハグ (右)

一人、暇つぶしをしているサントス私です。ハイ

このような状態だと、ちょっと用事に出掛けたくなる スクール バス 私なのですが・・・・

で、

銀行の用事に出掛けtのです・・・車

(;´Д`)汗を拭き・拭き 戻ってきて、

晴れ(゚∀゚) (゚∀゚) びっくり です。

サントス駐車場に車が、びっしり (゚∀゚)

それから、ず~っと、お客様が途切れなく・・・・

有り難い事です。

内心

う~ん、・・・・

お客様は、コンスタントにいらっしゃってくださると良いのだけれど・・・

なんちゃって、d(^-^)ネ!

メダカの赤ちゃん確認

P1020055

画面中央

P1020057

 

赤ちゃんを隔離して良かった!!

大人のメダカが、水面上にいた割に大きな虫を パクリと食べるところを確認

お~

恐ろしい

虫を食べてのは、

ピンクの入れ物の前にいるメダカです。

P1020054

お店が暇だと、外に出て、メダカ観察をやっている私って変????

南の島晴れ晴れ南の島

今日も蒸し暑い一日でした。

皆さん、くれぐれも ご自愛 ご自愛ですよ 爆笑

今日は、

12年お世話になっているロースターのメンテナンス

分解して、お掃除して・・・・

P1020051P1020052P1020053

サントスのロースターさん、

これからも珈琲焙煎宜しくd(^-^)ネ!ハグ (右)

これからも活躍してもらえるように,メンテナンスはしっかりしなくっちゃね\(^O^)/

本日、暑さと睡魔に襲われ、接客不可能

サントスはロースタータクヤに任せ、退散します。

DSC00515

6/24(金) 暑い \(^O^)/-

| コメント(0) | トラックバック(0)

晴れ晴れ 急に暑くなったので、体が暑さについていかなくって・・・・がっかり

P1000033

サントスサントス私のエプロンのポケットに入ってグー(^-^)g""グー(^-^)g"" グー

幼少時のらびちゃん

この頃はホント 可愛かったなあ~

う~ん

今も可愛いのだけれどd(^-^)ネ!

今日も暑い一日でした。

皆様、お体にはくれぐれもご自愛ください。ウインク

お客様が、

「僕、珈琲の甘みってどんなものか分からなかったんだけど、

サントスさんの珈琲を飲んで、珈琲の本当の甘みが分かりました。 」

と、

有機栽培 ブラジルを飲んで飲んでおっしゃいました。

P1010385

付け足して、

「 同じ豆を他所で飲んでも、ダメなんです。サントスさんの焙煎が上手なのですよね。」

ですって。 \(^O^)/

よく言われるのですよね。♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

何を?

何を?って、

「 サントスの珈琲は美味しい。」ってね。d(^-^)ネ!

でもd(^-^)ネ!、そう言われるわりには、

繁盛しないんですよねd(^-^)ネ!~

なんだかなあ~です。がっかり

まっ、珈琲の話はそれくらいにして・・・

晴れ 昨日に引き続き、今日の暑いこと (;´Д`) (;´Д`)

サントス私、外に出て、メダカの観察をしたいのですが・・・・

ドアを開けると、熱風が・・南の島

モワア~ン~(;´Д`)

店内は、節電・節電と言われているにもかかわらず、冷房しています。

だって、客商売だもん!!笑いころげ

メダカの観察は、夕方涼しくなってからにします。ウインク

P1020050

サントス外からのシャメ 写真

本日、いろいろ用事があって

ただ今時間、店内で事務仕事中 仕事

セッセ セッセ セッセ あ~、焦っちゃう~ (-_-; )学校

メール

せっかくですので、珈琲の情報を紹介します。

******************  USフーズ Yさんよりのお便りから抜粋 **************************************************

☆ ブラジルとマンデリンの産地情報

今回の価格変更でブラジルの豆が上がりました。問い合わせで「なんでこんなに上がるの?」という質問

を良く受けます。確かにそうですよね。プレミアム品に迫る勢いです。

現在、ブラジルの豆、特にスタンダードと称されるNO2 規格の豆在庫が日本で不足しています。

「昨の収穫ではブラジルは豊作だったじゃないか」とおっしゃる方もいます。その通りなのですが、問題

は、富作だとしても「NO2 規格」の豆が作れるかどうかということです。

ブラジルのNO2 規格。輸出規格の事です。基本的には「欠点数」を基準としているのですが、実質は味

覚評価の格付けも付随しています。

「全体的な味わいがどうか」また「欠点味の程度はどうか」という格付けです。

この味覚に関する評価が輸出規格に見合わないため、現在、日本在庫が不足している状態が続いています。


併せて、「マンデリンはなんでこんなに上がるの?」という質問も受けます。

こちらは減産。長雨の影響で生育不良や収穫遅れが出ています。世界各国から引き合いの強いマンデ

リンは、今や売り手市場。NY 相場に上乗せした価格で産地から売りに出されています。

****************************** 確かな情報ですので、きちんと理解したいと思います********************

珈琲生豆値上がりは、ブラジル・マンデリンだけではないのですが・・・

参考までに・・・・

サントス私の最近の日課

メダカの赤ちゃん観察~始まります。

今日もメダカにエサをやり、観察していたら、

睡蓮鉢にカタツムリ かたつむり の赤ちゃんらしき物発見

すぐ、デジカメでパチリ

P1020037

私のデジカメ、

LUMIX 10メガ ピクサス

拡大撮影機能もついていりけれど、あまり拡大すると、試写体がボケるんです

困った物です。♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

其れはさておき・・♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

P1020038

ふっと目を横にやるとそこには、タニシが・・・其れもこんなに大きなタニシが・・・

カタツムリとタニシのコラボ ↑上矢印

 

P1020045

いた、いた、ホラ 爆笑 浮き草の上にメダカの赤ちゃんが ヾ(^v^)kGOOD

右下の浮き草の上に・・・ スマイル オタマジャクシの赤ちゃんみたいd(^-^)ネ!

 

P1020040

水が濁っていますが、メダカの(o^^o)母さんで~す。

大人のメダカになるのはいつ頃かな~ 楽しみでo(^-^)o(O_O)

*****************************************************************

昨日は愛犬チャコのドアップ

今日は愛犬ココアのドアップで~す (^_^)ゞ

P1020046

 

可愛いっしょ ウインク

6/20(月) あくび (*'-'*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、あくびが出るくらい暇 (ё_ё)

ウトウト ウトウト ガックン ァ~ァ 大きなアクビ

嫌になっちゃう あ~(*'-'*)

と、

パソコンのピクチャーを開いて・・・・

イルカショーを 見~つけ爆笑 気分転換 ウインク

IMG_9346

素晴らしい パチパチパチパチ

気分が晴れました。

もっと気分転換になる写真を披露しましょう。

ジャ~ン、 愛犬チャコ

ド・アップ (^_^)ゞシャメ (^_^)ゞ

P1020036

いつの間に (゚∀゚)

メダカが卵を産み孵化していました。(゚∀゚)

P1020035

「 大人のメダカいっしょにしておくと、食べられちゃうよ パクットd(^-^)ネ!」

サントス通りがかりの方に指摘され、

早速、

孵化したてのメダカの赤ちゃんを捕獲し、ピンクの植木鉢カバーに隔離

う~ん

これで良し \(^O^)/-

今日は、サントスセール日お客様が沢山で、これだけのことをするのが精一杯

私のデジカメでは、メダカの赤ちゃんを撮る事はできませんでした。残念(。・ω・。)

肉眼では確認出来ます。

サントス来店時、見てd(^-^)ネ!

そうそう

昨日に引き続き本日もサントス店内

珈琲の良い香りで一杯でした。スマイル

本日

サントス6月のセール日image?q=tbn:BfkoD0pwa2IN5M: ... 珈琲豆20%OFFの日

朝から、大量に珈琲焙煎

ホームページ用焙煎写真8/21 001

常連様に混じって、

新客様来店 プリンセス

「 近所のガソリンスタンドで給油中珈琲の良い香りがして・・・香りに誘われて来ました。ウインク

と、

来店

フリーイラスト集・素材集【ガソリンスタンド イラスト】

ガソリンスタンドはサントスから見て、ちょうど真西の方向

《 ふ~む、そうするとですね~、今日の風向きは東から西なんだ~ 》

と、

風向きに興味関心を抱いたサントス私です。

オイ オイ オイ

そんなことに感心していないで・・・・

商売の方は大丈夫なの?

ハイ、

今日はセール日とあって

又、

お天道様に助けられ 《 そう暑くもなく・湿気もほどほど、珈琲を飲むにはほどよい気候 》

盛況でした。\(^^@)/ \(^^@)/ \(^^@)/ バンザイ

意味 他人の物などを使って、自分の利益になることや、役に立てることのたとえ。》

今日は、

Yさんの褌で相撲を取っちゃった (^_^)ゞ

何時も手作りパン・スイーツを差し入れしてくれるYさん

今日の差しいれは、

ジャ~ン

サントス自宅のユスラウメを使ったジャム

P1020028

 

サントス商品で作った白玉ぜんざい

P1020030

お客様に珈琲試飲の前にお出しし

サントス試飲コーナーは、試食会となり、

其れは其れは、話に花が咲誇り・・・盛り上がり・・・

サントス大盛況

ウインク 締めはやはり、サントスの珈琲 ウインク

P1020034

う~ん

食べ終えた食器が・・・

臨場感あふれてますよね~ (^_^)ゞ

Yさん、

何時も(*'-'*)ございます (o^^o)

なんだかよく分からないまま入会した、NTT関係のクラブから (^_^)ゞ

“ポイントがたまりました。商品に交換してください" 的なメール届き

《今年 入会3年目くらいかなあ》

単純・単細胞きわまりないサントス私、

ポイント点数に応じた商品をチョイスし、

「これと、これください。」と、返信メール

ほら(^_^)ゞ 届きました (^_^)ゞ

SONYのデジタルフォトフレーム

と、

グリーンハウス(社)のUSB

P1020026

こういう物の扱いが大の苦手な私 号泣

取り扱い説明書を読むのも苦手な私 困った

どうしたと思いますか(^_^)ゞ

自分でも(゚∀゚) ビックリです。

サントス業務で毎日パソコン機器を触っている力って凄い 爆笑 ですd(^-^)ネ!

ほらこの通り ジャ~ン ウインク

P1020021

あっちこっちいじって、設定出来ちゃいました。爆笑

USBなんて代物は、知ってはいるけれどの程度

だったのが、

サントスのパソコンから、ピクチャーを全て収録?保存??

何はともあれ \(^O^)/- \(^O^)/-\(^O^)/-

サントスレジ後ろに置きましたので、来店時チェックしてd(^-^)ネ!

Aさん、イタリアの自転車 ビアンキに乗って、

サントス来店 青色 水色 交通 乗り物 [86546] - イラスト PIXTA

「 自転車 買ったの!!」

何時も、

徒歩か、プリウスで来店の常連Aさん、

今日は自転車で 爆笑のお出まし爆笑

「 健康の為に、自転車で通勤使用と思いましてウインク

とのこと、

サントス私も、

店の片隅で出番を待っているピンクの自転車に乗って通勤しなくっちゃd(^-^)ネ!

健康の為にd(^-^)ネ!

話は、コロっと変わります。ウインク

この頃ネットショッピングにはまっているサントス私

今回はネットじゃなくダスキンさんに注文

本日 届きました

ジャーン  ペロリ

P1020016

蒸し鍋セット & 毛細管現象 驚吸水タオル & 立つしゃもじ & おまけの かきしぶ石けん

う~んっと、

商品紹介 ♪

蒸し鍋セットは、今使っているのが古くなってきたから購入

驚吸水タオルブルーとピンクは、「このタオルは吸水力抜群」と、

サントス出入りのダスキン担当者の一押しタオルだったので購入

立つしゃもじは、

自宅の炊飯器のしゃもじ入れを無くしちゃったので、立てておけるって良いじゃないの乗りで購入

オマケのかきしぶ石けんは、

使っていると加齢臭がしなくなると言うことなので、主人に使わせてみようと購入

(^_^)ゞ

どれもこれも購入動機が・・・・なんだかd(^-^)ネ!

でもでも

そう言うところが、私らしい

(^_^)ゞ

実はこの話、昨日の話

昨日は、たい焼作りとアイスバー作りで頭がいっぱい いっぱい だったので・・・

(^_^)ゞ

話は、

日曜日の午後、

家族一家でお客様来店

パパ・ママ・小2のお兄ちゃん・年長の次男くん・1歳のお嬢ちゃん・・・計5人(*^_^*)

サントスは珈琲豆屋で小さい子供の飲み物を用意していなかったので・・・・

「珈琲牛乳飲める?」

と、

長男くんに聞いたところ、

「僕、毎日 珈琲飲んでるよ。」

と、

お父さん、ご注文のロイヤルブレンドで、

ペルーシュで甘みを付け、たっぷり牛乳を入れ ♪♪

ハイ ♪ サントス特製珈琲牛乳出来上がり \(^O^)/-

P1020012

珈琲のお伴にロータスのビスケットを付け

「ハイ、どうぞ」

7歳児・5歳児男児くん達に

「美味しい !!!パチパチパチパチ \(^O^)/-」

と、褒められました。\(^O^)/-\(^O^)/-

 

どういう訳か、その後、

何時もスーツで来店のYさんが、

日曜日とあって、ラフな格好で、5歳のゆうくんを連れて来店

「ゆうくん、ゆうくん、珈琲に牛乳入れて飲める???」

と聞くと

横からパパが、

「 家で、僕の珈琲を飲んでますから、大丈夫 」

と、

ゆうくんにも

サントス特製牛乳たっぷり ほどよい甘さの珈琲牛乳を作りました。

珈琲は、クリスタルマウンテン

「美味しい \(^O^)/-」 「 オカワリ(o^^o) 」

ヤッタね。

サントス 子供にも大受けでした。ヾ(^v^)k

P1020015

子供用に珈琲をとられ、Yさんの試飲用珈琲はカップ6分目

イヤハヤ、申し訳無い<m(__)m>

この材料で、何を作る (*^_^*)

P1020008

たい焼を作ろう !!

レシピは、ネット上で調べました。

後は、

砂糖・塩・炭酸・ベーキングパウダー

が必要

う~ん (*^_^*)たい焼き【イラスト素材365日】

美味しく作れるかな~

楽しみ o(^-^)o

 

あんこが1kgあるので・・・

もう一つ

ジャ~ン

小豆アイスに挑戦IMG_3686.jpg

小豆アイスと言うか、小豆アイスバーなるものに挑戦

サントス私

チャレンジャーですから・・・

で、

たい焼とアイスキャンデーにあう珈琲は・・・っと

P1020010

う~ん、迷っちゃうな~

今日は、焼き立て珈琲が沢山ありすぎて・・・・

ロースターが何時ものように、

豆をモリモリ焼きましたから・・・ド レ ニ シ ヨ ウ カ ナ

P1020009

決定 \(^O^)/-

苦めのロイヤルブレンドに決定 \(^O^)/-

6/11(土) エベレスト (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネパールに行き来すること20年以上のAさんに

エベレストのパノラマ写真を頂きました (o^^o)

P1020005

 

P1020006

 

P1020007

私のデジカメ目線が・・・・この写真の素晴らしさを伝えられていない (>_<)

サントスに来て見てくださいd(^-^)ネ!

6/10(金) 花菖蒲Ⅱ ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

花菖蒲咲きました ♪

P1020003

オー、

大きな花弁に(゚∀゚) (゚∀゚)

今朝来ましたら、このように立派に咲誇っていました (o^^o)

朝から、

花菖蒲に元気をもらい、今日も一日頑張ったサントス私です (*^_^*)

********************************

さて、金曜日・週末とあって、珈琲豆も完売商品が多く・・・

今日は、完売商品を紹介 ♪

P1020004

インドネシア マンデリン ビンタンリマ

インドネシア セレベスアラビカ

コロンビア エスメラルダ

コスタリカ コーラルマウンテン

有機栽培 ブラジル

その他、

ボールに後 数グラムという商品も沢山・・・

イヤイヤ 参った 参った ヾ(^v^)k

明日は朝早くから、珈琲豆をローストしなければ・・・

と張り切る私

でもでも、

豆を焼くのはロースタータクヤです。

私は・・・・・i指示するだけ (>_<)

ロースターにとっては、コワイコワイ存在かも

bye-bye(*^O^*)

6/9(木) 花菖蒲 ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

花菖蒲頂きました。

P1010993

 

何時も、サントスの廃棄珈琲豆を

P1010995

肥料として利用してくださっているKさんに頂戴しました。♪

広さ20へー(・u・)>ベーの畑一面に花菖蒲を栽培されているそうです。

畑一面に咲き誇っている花菖蒲

抄造するだけでも、素敵 爆笑 でしょうね。BeautifuバラWONDERFUL晴れ

何時もは、収穫されたお野菜を頂いていたのですが・・・

今日は、花菖蒲

「 明日には花が開くよ ウインク

とおっしゃっていました。

明日サントスに来るのが楽しみ!!!! o(^-^)o

定休日明けは、お客様も多く、有り難い事です。

 

今日の売れ筋珈琲紹介

P1010996

焙煎の深い、苦み走った良いお味の、コーヒー

ビール アイスコーヒーの売れ行き好評でした。o(^-^)o 拍手

今日一日の出来事

雨は降りませんでしたがどんよりしたお天気

湿度も高いのか蒸し暑かったです (;´Д`)

突然ですが、

常連さんは、非常に有り難いです。(*'-'*)

どうしてかと言うと、

今日来店のお客様全員のお名前がいえましたもの (*^_^*)拍手

皆さん、顔見知りと言うこと=常連さん爆笑

で、

今日の売れ筋珈琲豆は、

P1010990

マンデリン ビンタンリマ

常連のMさん、Sさんが大量に購入 (*'-'*)ビール

P1010991

友の久ちゃんが、プレゼント

お使い物用にと、大量買 (*'-'*)カクテル

そうそう、シャメ出来なかったけれど、自宅用はアイスハーフ珈琲でした。コーヒー

P1010992

エツサルバドル パカマラ溫泉珈琲

最近メキメキ頭角を現し始めました。

常連客Sさん、Tさんが大量御買上げ (*'-'*)

このように、

サントス今日は、

常連の方のお陰をもちまして、本日のノルマ達成 (アッチャ、ばらしてしまった。)

意気揚々と大手を振ってマイホームに帰れます。にこにこ(*^_^*)

 

ヾ(^v^)k事もう一つ 紹介

P1010989

昨日、折ってしまったアマリリスの花を見ずに付けておいたら、今日、このように開いていました。ヾ(^v^)

凄い生命力です。ヾ(^v^)k

村山 斉 著

「 宇宙は何で出来ているのか 」

素粒子物理学で解く宇宙の謎

非常~に難しい

難解な言葉に阻まれ、学校

序章で立ち往生 びっくり

夜数物 ・ イプムー ・ 天動説 ・ 地動説 晴れ

3 × 10の2乗メートル・・・

「ウロボロスの蛇」 「ビックバン宇宙論」 星

購入したからには読まねばならぬ。考え中

これは長期戦になりそうだ~

宇宙の話はちんぷんかんぷん・・・

で、

現実世界はというと、

ホッとします。笑いころげ

P1010986

花瓶に挿してあった紫陽花の花がしおれていたので・・・しおれたバラ

謝って折ってしまったアマリリスの花を一輪・・・・

しおれてしまったグミを・・・

水に付けておいたら、

なんと (゚∀゚)

水を吸ってかな? 音楽

元気になってきました。

アマリリスの花は、気持ち花びらが開いて来たような・・・バラ

いや~、

やはり、現実世界が良いよねGOOD

さらに、

超現実、

サントスの営業成績はと言うと ウインク

P1010988

時期的に又、暑い日だったこともあって、

アイスコーヒー用の豆 2種の売れ行きが好評でした。(*'-'*)ございました。

のんきなサントスさん、

思いつきの題で(_ _)

本当に書きたいのは、これから繰り広げる サントスワールド です。(^_^)ゞ

アマゾンショッピングで頼んだ本が本日、届きました。

P1010983

何で、この本なの???ひらめき

よく、ぞ聞いてくださった (^_^)ゞ

《 世間は広いようで狭い 》

と 言われますが、飛行機

この本の作者

村山 斉 さんは、

サントスに

「ストレス解消に来たの~」と言って、

試飲コーナーで、珈琲をただ飲みしていく悪友

の、

びっくり ご主人の妹の旦那さんなのだ~ (゚∀゚)

ご主人の妹さんは、アメリカでパイプ オルガンを弾いているらしい (゚∀゚)

この前 サントスにストレス解消に来た悪友Aが、

愚痴の途中に話した事で、分かったのよ。笑いころげ

「 義理の弟がさあ~、 この前 TVに出ていたのよ~」

素粒子物理学で解く宇宙の謎

「宇宙は何で できているのか 」

好奇心旺盛なサントス私

宇宙 (^_^)ゞ 興味ある~ 星 夜

悪友Aの親戚筋にあたる人の本、

読んで見よっと!!

言うことなのよ (^_^)ゞ

ま~

何時もの事ながら、

珈琲豆屋が何 読んでんだかね~

でしょ (^_^)ゞ

でもでも、

今日も頑張って仕事しましたから ハイ 爆笑

笑って許して スマイル

サントスのアマリリス、今日花開きました。

ジャ~ン

P1010981

実に 美しい ウインク 3回目の開花です。ウインク

年々 花が小さくなってはいるのですが・・・・

 

ところでですね~

今日のタイトルは、

♪ サイタ、サイタ サクラガサイタ ♪♪

もじりました。ヾ(^v^)k

このフレーズに懐かしさを感じる人

はーい、手を挙げて 拍手

ハイハイハイ ハイハイハイ ハイハイはハイ

オ~、結構 沢山の方が挙手されましたね!!

《 ちょっと、遊んでしまいました。ごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ鈴 》

 

これはですね、

昭和初期の国語の教科書

小学校に入って初めて習うことばです。

サントス私、昭和初期に小学校を送ってはいないのですが・・・

いや、

本当ですよ~

どうして、このフレーズが出て来たのでしょうか???

摩訶不思議

爆笑 まっ、深く考えないことにしましょう 爆笑

  晴れあっという間の開花の軌跡を見てみましょう ♪晴れ

 

P1010980

P1010982

懺悔

昨晩は、アマゾンネットショッピングにはまり、ヒメ蛍観賞にいけませんでした。

コッラッ 雷 昨日の意気込みは何処行った。雷

ハイ、すいません <m(__)m>

6/3(金) ヒメ蛍 (o^^o) 鑑賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝のワンコ散歩中

アメリカンコッカのクロスくんに会いました。犬▽・w・▽ ▽・w・▽

クロスくんのママが、

「 最近、寝不足で嫌になっちゃう。」

え~、どうして? ですか?

「毎晩、夜遅く蛍を見てるのよ・・・」マリンフェスティバル・インたまの2011」イベントカレンダー

「 昔は、もっといたんだけれど、

畑になったり、家が建ったりして、今はこの辺りでしか見られなくなったのよ。」

と、

犬の散歩をしながら、辺りを説明してくれました。(*'-'*)ございます。

「他所からも、蛍を見に来る人が沢山いるのよ。」

「この時期しか見られないから、毎晩見に来るのだけどね~」

そうですよね~、蛍イラスト(ほたるいらすと)素材 [昆虫] - 無料素材・フリー素材画像検索

この時期、この場所で、この時間で、しか見られない 蛍鑑賞

目に焼き付けて置きたい思うこの方の心情に尊敬の念を覚えました。

そうだは、ひらめき

今晩、蛍が見れるという10時か11時頃、相生山に蛍を見に行ってみようかな爆笑

お天気も良さそうだしd(^-^)ネ!

問題は、

この時間、暗いし、相生山っていうくらいだから、山だし~

どうしょっかなあ~、

さあ、さあ、さあ、さあ、行くべきか はたまた 行かざるべきか

サントス私、

思案中 クリックすると新しいウィンドウで開きます

なに言ってんの ブー(((( ------- ε ------- )))) ブー車

嵐 梅雨入りしているから仕方ないよd(^-^)ネ!

これから暫く、このようなハッキリしないお天気続き・・・

ハ~ っとため息をつくサントス私 すぐ戻ります

 

かたつむり 突然ですが、

梅雨時と言えば、紫陽花 笑いころげ

家の紫陽花を持って来ました。写真スクール バス

雨 P1010975 音楽

(*^ー^) 今日は良く撮れていると思いませんか? (^_^)ゞ

(*^ー^) このように、ブログ用にと毎日セッセと写真を撮り続けると (^_^)ゞ

(*^ー^) いつか そのうち 立派な写真家になれるかしら????

あ~っと、(_ _) 言い過ぎました (_ _)(_ _)

ハッキリしない天気が続く今、

気持ちだけは晴れやかに、楽しいことを考えよう エイエイォ~ (o^^o)

P1010969

6/1(水) 生命力 Ⅱ (^_-)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はサントス定休日にも関わらず、野暮用で来ています。

用事を済ませ、店内の様子に目をやると、

今まさに花開こうとして生き生きしているアマリリスに・・・

感動して、デジカメを向けパチリ 写真

P1010967

ごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ鈴

試写体に近づきすぎて、

アマリリスの蕾の生命力が・・・

臨場感が・・・

ぼけちゃって伝わらない!!!

なんと言うことかがっかり

 

反対に、小さい小さい花器 ( さわらびさんで購入 ) に

一輪さして置いた グミが・・・・

P1010966

葉っぱが枯れそう ・・・音楽

水を足してと・・・

 

ふと、

はてさてすぐ戻ります

サントス私の生命力は???

今、人生のどの辺なんだろう???

なんちゃってd(^-^)ネ!

 

さッ

次の仕事にGO= スクール バス

最近休みといえども、多忙 学校 仕事 です。車

定休日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

最近のコメント

おすすめアイテム