2011年5月アーカイブ

今日は

お客様のマイ-ブレンドを紹介します。

ネイミング

「 諒ブレンド 」

配合

マンデリン    60%

グアテマラ   20%

ブラジル 20%

今日の撮影は、サントスーパソコン関係ルーターに手伝ってもらいました。

ジャ~ン

P1010965

アチャ~

ネームシールがみんな あっち向いてホイ状態・・・(_ _ )/ハンセイ

 

本論を続けます。

この配合

お客様がサントスの珈琲豆を全て制覇し、ご自分で決定されました。

凄~い と思います。

味覚にセンスある方だと思います。爆笑

珈琲豆の事を相当研究している方だと思います。

まろやかな中に苦味とコクを持ったブレンドです。

「 ◎◎さん、流石だは~、珈琲のセンスが光っていますよね~」

諒さん

「 いや~、偶然ですよ。ここの豆が良いからねえ~

実は、最近 浮気して他所の豆を買ったんですよ。そうしたら、・・・で飲めませんでしたよ。

ここの珈琲を飲んだら、他所のは飲めませんよ。」

と、おっしゃいました。

このように言われて、悪い気はしません。ウインク

《 最近、人の話を素直に聞くようになりました。》

(*'-'*)ございます。

ウッシッシ (^_-)爆笑

で、

今日また新作を作られ持って行かれました。

今回の配合は、スマイル

ブラジル 50%

有機栽培 ブラジル 50%

9.1-2-3OGブラジル 001

有機栽培 ブラジルの写真です。(^_-)

ネイミング

ハグ (左) 奥様のお名前 《 個人情報?? 内緒 》 ハグ (右)

試飲後の感想

まろやかで飲みやすく仕上がっていました。

単品のブラジル2種のブレンドですが、またGOOD 別物が出来上がりました。

これまた、凄~い ブレンド力

同業者かと思いお仕事をお聞きしました。

「 僕はただの珈琲好きの建具職人ですよ~ 」

はは~あ そうでしたか <m(__)m> (゚゚)(。。)ペコッ 畏れ入りました (゚゚)(。。)ペコッ

昨日の大雨 嵐 とは打って変わり、

今日は、晴天晴れ

とはいえ、強風には参った参った(。・____・。)

落ち葉・ペットボトル・プラスチィックの植木鉢・・・・

いろんな物が飛んできます。

どこから飛んでくるのでしょう???・・・

今日は5月末

サントス支払いに追われる月末 Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノヒィッ!です。

接客の合間を見ての振り込み

銀行まで数分歩いただけで、御髪がくしゃくしゃ びっくり

なんてこった オー-マイ-ゴッドです。(>_<)

凄い風 (>_<) です。

そんなこんなで またまた今日の売れ筋珈琲紹介コーナー

今日はっと !!

3羽のフクロウさんに手伝ってもらいました ニコニコ(@_@)

ジャ~ン

P1010963

《 今日の写真は良く撮れた。と、自己満足 》

@キューバ クリスタルマウンテン

@ドミニカ ラミレスAAA

@イエメン モカマタリ アールマッカ

が 売れ行き 1位・2位・3位でした。

どの豆も、昨日焙煎なので、

粉にした時には それはもう 椀▽・w・▽ ( クンクンクンクン ) ▽・w・▽

べりーグッドな香りがしていました。(*^▽^*)

9.1-2クリスタルマウンテン 007

キューバ クリスタルマウンテン の写真 ピクチャーに残っていたのでUP

あ~ら、今びっくり 気がつきました。爆笑

今日はストレート珈琲が沢山でました。

ここで一言、

毎日

ストレート珈琲・ブレンド珈琲 両方売れ行きが良いと良いのにな~

と思うのであります。

サントス私の大いなる期待?希望?

では、では、今日はこの辺で失礼致します。ウインク<m(__)m>

嵐嵐嵐

強い台風2号は、九州北部を暴風雨域に巻き込み 北上中とか・・・

ここサントス界隈は、

朝から大雨が降ったかと思えば、小康状態になったりの繰り返し・・・

と書き始め、

情報収集にと、ヤフーニュースを見て(゚∀゚)(゚∀゚)びっくり

「 台風2号は29日午後3時 温帯低気圧に変わった。」

と書いてありました。

見て(゚∀゚)、聞いて(゚∀゚)

デモでも、

そのまんま強い台風でこちらに来なくて良かった ホッ ホッツ

とはいえ、30日にかけては

西日本・東日本では広い範囲で、

大気の状態が不安定になり激しい雨に注意が必要との事 嵐嵐

ハイハイ、気を付けまする (>_<)

このような天候状況の日、来店客は少なかったです。ハイ

逆を言えば、

このような日にお見えになる方は・・・・

よほど、珈琲がお好きなのでしょうね~

*************************

と、前置きが長くなりましたが・・・・

このような天候の日ご来店頂きました。数名ですが・・・

(*'-'*)ございます。

それも、以下の様な珈琲をお買い上げ頂きました。

 

今日は、インド象の親子に手伝ってもらいました(^_^)ゞ

ジャーン !!

P1010962

あれっ 悲しい

商品名が ハッキリ撮れてない 悲しい

皆さんは、よーく目を懲らしてみてくださいネ。

 

1.ジャマイカ ブルーマウンテンNo 1

2.ハワイ コナ エクストラファンシー

3.サントス特選 ロイヤルブレンド

サントスでは高級豆3品です !!

ロイヤルブレンドドアップ

ロイヤルブレンド の どアップ写真

マンデリン (シテイーローストとハイロースト同量)

&ハワイコナエクストラファンシー & イエメン モカマタリ 3種のブレンド

《テカっている豆が、ハロースト マンデリン》

白状しますと、これらの商品をお買い求め頂いた方は、

常連の方ではないのです。

皆さん、

たま たま、サントスを見つけてくださった方ばかり・・・天使

ですが、試飲コーナーで珈琲のうんちくを語る強者達

ロースタータクヤの入れる珈琲に、

「美味しい」

の一言・・・

珈琲豆の話に花を咲かせていました。

私の出る幕はありません。(゚◇゚)ガーンでした。

ロースターがいてくれる時で良かった ッホ スマイル

今日は、

お外は大荒れ、

店内、熱く語るお客様の熱気ムンムン

でした。(^^)/~~~

良き1日でした。

新客、

皆さん、

「また来ますよ。」って約束して帰られました。

(*'-'*)ございました。

またのご来店をほんとに ほんとに 心よりお待ち申し上げております。爆笑

5/28(土) 東海地方梅雨入り (*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日 東海地方 梅雨入りしました。音楽

今週は雨の日 嵐 が多いと思っていたら、やはり 雨

気温も梅雨寒って奴かなあ~

朝晩寒い ビール

梅雨入りした今から~

さあ さあ さああ~

どのように過ごそっかなあ~

う~ん

深いため息をつきました。

とさ パソコン

ひらめきそうだ!!

UMBRELLA & raincoat & 長靴

で、 楽しもうウインク

***************************

サントス今日の売れ筋珈琲は・・・・

天使のブレンド & YUKIKOのブレンド

少し寒いからなのか

ホット珈琲が良くでました。(^^)/~~~

天使のブレンドややアップ

天使のブレンド

コロンビア & ブラジル & モカ & グアテマラ

4種類の豆でブレンド

どの豆が、どの子 かな?

粒の小さいのはイエメンモカマタリで~す。

P1010959

YUKIKOのブレンドは

ナチュラルブラジル & ナチュラルグアテマラ & ナチュラルコロンビア

有機珈琲豆3種類のブレンド

豆の写真が見つからないので、シールで(_ _)

 

追伸 : 昨日の日付が間違っておりました。27日(金)でした。<m(__)m>

過日

銀行印紛失に気がつき・・・

新しい印鑑登録となってしまいました。

今水曜日、自分の方は全てクリアーウインク

本人確認だけでOKでした。

 

問題は主人

ここからが、本論の愚痴 困った

今日 やっとの思いで号泣 金融機関一つクリアー

2日かかりでした。悲しい

委任状を持って・・・

本人の確認&代理人の確認書類を持って・・・

普通ここまででOKじゃないですか?

そう思うのは私だけ???

この金融機関は、

直接本人に電話して確認をとらないといけないとおっしゃるのです。

私は、

主人は、仕事中電話はとらない人なので・・・と言っても・・・

「 決まりなので 」 の返事

金融機関での昨日の押し問答

で、

本日、主人に、電話があったらとるように頼んで・・・

今日 再度の手続き、

担当者から主人に電話で確認

「もしもし ◎◎様ですか?

本日、代理人の◎◎様に印鑑紛失届を頼まれましたか?

恐れおりますが、ご本人確認の為 ご住所と生年月日をお願いします。」

ハッキリ言って、

店頭に来ている私が・・・そんなに信用できない??

決まりとはいえ・・・

担当者の方には 誠に申し訳無いのですが、

人間性を疑ってしまいました。

このように思ってしまう私は、気持ちの小さい人間です。<m(__)m>

何せ、貴重な時間で動いているので・・・

気持ちも焦っているので・・・

立場を変えて、もし

私がこの金融機関の職員なら、このような対応をせざるをえないのでしょうけれど・・・

分かっちゃいるけど・・・・です・・・

サントス私、この一連の流れを経験し思いました。d(^-^)ネ!

世の中、変・・・

正直に生きているのにちょっとしたミスで、

時間と労力と心労を費やす

自分の物なのに、疑われているような事務処理・・・手続き・・・

どうして、そこまでの確認が必要なの???

悪い人がいるから???

大金を持っている方ならまだしも、私のような小市民に対してこのような・・・・

まあまあまあ ガマン

と、自分をなだめつつ、

銀行手続きは本人でも時間がかかる事、

代理人だと頭から湯気が出るほどの思いをします。

本人が手続きするのが一番に決まっていますが、

仕事をしている者にとっては、時間がなく・・・代理人に頼むより仕方ないじゃないですか・・・

あ~あ、

延々と続くサントス私の愚痴

この辺りで お開きと致します。

あと、二つの金融機関で同じ思いをすると思うと・・・・

気が滅入ってしまいます。

でも、

私が起こした出来事の後始末ですから仕方ないと言えばそれまで~よ (^_^)ゞ

さあ、さあ、

気持ちを切り替えて、仕事に励むとしますか!!

サントスのお客様には、笑顔で接客!!スマイル

気持ちよくお買い物をして頂けるようにd(^-^)ネ!スマイル

あのですね~

今日は眠くって、眠くって グーグー(^-^)g""

しっかり目を見開いていないと・・・キョロキョロ

瞼が、閉じてしまいそうな状態でした グーグー(^-^)g""グー(^-^)g""

閉店まで、よくぞ頑張れた!!状態 びっくり

店主がそんな状態にもかかわらず、珈琲豆達は、良く頑張ってくれました。(*'-'*)

ワクワク“○(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)○”ドキドキ

今日の売れ筋珈琲

時期的にやはり

アイス用ブレンド

P1010949

 

と、

最近 ジワジワとファンが増えている

エルサルバドル パカマラ溫泉 サンタテレサ農園

P1010948

サントス本日 定休日笑いころげ

最近、急がし過ぎます。

今日やっとヘアーカットが出来ました。

カット&カラー

お隣の美容院 RAFさんの美容師サキちゃんにお任せしています。

今回のヘアースタイル&カラーは

左右の髪の長さを変えたショートカット

カラーは、前回のメッシュをやめ、ピンク系にしました。ウインク

サキちゃん、

「 う~ん、PRETTY!!可愛い!! 、私もこの髪型にしようかな~ 」

サントス私

「 ハイ、自分で言うのも・・・ですが・・・可愛く仕上がりました。髪が左右違う長さって言うのもいいね~」

カット仕立、出来上がり ホヤホヤ を UPすると良いのですが・・・・

それは・・・

皆さんが・・・ビックリするといけませぬので・・・・・

予定していた国展 車

ヘヤーカットを優先してしまい出掛けられませんでした。

ジャン ジャン

5/24(火) 植物の生命力 (o^^o)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日 午後からお天気回復

サントス私 外のお掃除をして気がつきました。

アマリリスの蕾が膨らんでいることに・・・

自然の力強さに感激 ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノハロハロー♪

P1010929

もう一つ、発見

めだかがいる睡蓮鉢に垂らしてある、観葉植物から 新しい根っこが・・・

にょき にょき 爆笑

P1010931

毎年 頂く国展の招待状を今年も頂きました。ニコニコ(@_@)

明日からの開催、今週の定休日(水曜日)に

お出かけしてみようと思っています。(O_O)

最近 お出かけしていないのでこの機会に・・・・

栄界隈をブラ ブラ してこよっかな (^_^)ゞ

P1010926

 

昨日の後日談 b写真

この写真、昨日のメダカ撮影時、3分の1 水につけてしまったデジカメで撮影

デジカメ 壊れてなかった!!ホッツ

ドキドキしながらの撮影・・・無事に撮れたので 一安心 (o^^o)

ウインク あの後、お客様の助言&アドバイス スマイル

「 水に濡れちゃったら、タオルで拭いた後、ドライヤーで乾かすと良いよ。」

そうなんだ~

良いことを教えてもらいました。

っと、

納得 ハイ (*'-'*)ございました。

久しぶりにメダカを捕ろうと 写真

メダカを接写しようと

デジカメを水際に近づけたその瞬間

歳かな~

足腰が・・・

踏ん張れなくって・・・

デジカメを・・・

睡蓮鉢に・・・

3分の1・ほど・・・

チャポン ・・・と・・・

あちゃ~・・・・

急げ~

「急いでデジカメを拭かなくっちゃ ・・・」

大慌てで、丁寧に水を拭き取りました・・・

大丈夫かな~ サントスデジカメ・・・ とっても心配(o^^o)

P1010897

デジカメ片手に蹌踉けながらも撮ったのが、この写真

(^^)/~~~ ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃) 写真○(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)○”ドキドキ

今日の教訓

イヤハヤ 足腰の衰えを感じます。無理はいけませぬ。

体を鍛えねばと思う出来事でした。 困った

USフーズさんより入荷 電話ください しました 爆笑

P1010887

リキッド アイスコーヒー 無糖 & 加糖 音楽

1000ml 480円

サントスの売れ筋は 無糖リキッド

でもd(^-^)ネ! でもd(^-^)ネ!

夏の珈琲豆売れ筋は ウインク笑いころげ

なんと言っても

サントスのアイスコーヒー豆3種

アイスコーヒー & クラッシクアイス & アイスハーフ

 

P1010888

スマイル です~=

 

シールは こちら ♪ ♪ウインク

P1010889

思わず、男言葉になってしまいました事、

深くお詫び申し上げます。_(._.)_

P1010886

昨日届きました、珈琲豆業者からの価格変更のお知らせを見て、

思わず、口から出てしまいました。

「 おいおいおい それは無いだろ!!」

「2月に値上げしたばかりなのに!!イライラ

今年に入り、2月・5月 と 2回も値上げするなんて・・・

2月もでしたが、

今回も相当の値上げです。

USフーズさんに電話ください(#^_^#)アポをとりましたら、

「 う~ん、すみません。今の相場が・・・」キョロキョロ

後の言葉は、2月の時と同じ

投機マネー・今まで珈琲を飲まなかった国が珈琲を飲むようになったとか・・・

怒りを業者さんにぶつけても、どうしようもないのですが・・・(=_=)

本当に困ってしまいます。考え中

サントス店頭価格を4月に値上げしていますし・・・・

また値上げする事なんて出来ません。

お客様に申し訳ないので・・・

う~~~~~ん。

サントス いつまで 我慢できるか!!

今日、新しい給湯器がつきました。ヤッホー(^_-)

っと、

給湯器取り付け中 太宝さんに、

あーだ、こうだ と 話しかけるサントス私、スマイル

仕事の邪魔だったかなあ~

でもね、嫌な(^_-)してなかったよ。

ニコニコして、私の話に付き合ってくれました。ウインク

m(__)m アリガトォ

そうこうして爆笑

1時間半ぐらいかな~

綺麗な給湯器取り付け完了

P1010885

TOTO

湯ポット RE12SXN型

11.7L

温度 75度

収納バッチリ (^^)/~~~

 

P1010876

本当に、親切で 誠実で

安心・丁寧 な 太宝設備さんでした。

実は、30年近く使っている自宅の給湯器も取り替えをお願いしています。

太宝設備さんには、

重ね重ねお世話になっております。スマイル

(*'-'*)ございます。

サントス 今、一押しのお店です。ウインク

畑の作物 頂きました。

P1010880

向かって右から

絹さやえんどう ・ グリンピース ・ スナックエンドウ

サントス私の場合

(*'-'*)ございますの御礼の後に

「 これは、どのように調理したら良いかしら?」困った 考え中

で始まります。

絹さやえんどうは 卵とじかな (o^^o)

グリンピースは グリンピースご飯 (o^^o)

スナックエンドウは、塩ゆでし、マヨネーズとか ゴマドレッシング (o^^o)

お料理苦手の私にはレタスとか胡瓜とかトマトとか・・・

扱いが簡単なものがいいな~

なんてd(^-^)ネ!

今日は、どれを使おうかな っと (^^)/~~~

いい年して何 言ってんだかd(^-^)ネ!

情けな~私?

今日は、お天気を気にしながらの営業 (o^^o)

何故?

よくぞ聞いてくださった!!

最近、なんだか家の中の事をするのが楽しくって爆笑 楽しくって爆笑

変でしょう 大笑い

掃除 洗濯 その他諸々

でも、お料理だけは・・・苦手なのですが・・・

前置きが長くなりましたが・・

で、

今朝、良く晴れていたので、

沢山の洗濯物を外に干してきちゃったんです~

お昼過ぎからなんだか雲行きが・・・

怪しくなってきて・・・・

雨が降りそう~

そうなるとですね~

私の大活躍が台無し がっかり

に なると思うと、

接客中も気がそぞろ キョロキョロ

早めに帰りま~すd(^-^)ネ!

**************************************************************************************

今日ご来店のお客様へ

サントス私が変なことを言ったなら、聞き流しておいてくださいd(^-^)ネ! (゚゚)(。。)ペコッ

洗濯物を心配していた為と、多めに見てくださいd(^-^)ネ!

(・_・)(._.)

では、では、お家に GO=

**************************************************************************************

店舗

サントス試飲コーナーで12年間休みなくお湯を沸かし続けてくれた給湯器が、壊れました残念(。・ω・。)

連休明け頃から、サントス厨房の床が濡れてベタベタしているので

おかしいなあっと思い業者さんに

水道付近を視てもらって分かったことです。びっくり

 

TOTO REー12SA

貯水量 11.7l

温度 85度

P1010874

故障状況

給湯器で ためている水が

ポタ・ポタ・・ポタ と底の方から漏れています。がっかり

新しい給湯器が届くまで

漏れた水は、とりあえずの容器で受けています。(o^^o)

P1010872

で、

頼りになったのが、サントス インフォメイションに置いてある

このチラシです。びっくり

P1010876

サントス お客様が、

「 このパンフを置かせていただけませんか?」

「ハイ、良いですよ。入り口のよく見えるところに置いてください!!」

と、

置いてあったこのパンフを一番に利用させてもらったのは

サントスでした。

ここで 思いましたね~

困った時は、サントス インフォメーション !!

ちょっと、言い過ぎたかな (^_^)ゞの (^_^)ゞ

今日は、ロースタータクヤの50ウン歳のお誕生日

パチパチパチパチ パチパチパチ (o^^o)

新緑の5月に生まれたのね (o^^o)

お誕生日CONGRATULATION 爆笑P1000820

と言うことで、

本日の我が家の夕食は 何時ものなく豪華版?!?!

P1000818 すごいっしょ!!ウインク

もう、頼んじゃった (^_^)ゞ大笑い

何を頼んだの?

ですって・・・

それは、内緒 (^_^)ゞ (^_^)ゞ

まあ、ありきたりのメニューですけれど・・・・

そうそう、

ケーキも用意しなくっちゃね

そう言うことなので、今日は早めに失礼致しまする (゚゚)(。。)ペコッ鈴

P1000685

image        アイスコーヒーはなぜ急冷なのか?学校

=================================================

               image
==============================================================

今日は 急ぎの用事はないのだけれど、USフーズさんの情報で、

これは!!ってやつを見つけたので、UPしました。

勿論

サントスHPに載せることについては、Yさんには了解済みで~す (。・ω・。)

==============================================================

本論 (o^^o)

USフーズのYさん曰く

天才

過去のメールマガジンで何度かお伝えしていますが、復習の意味も込めてもう一度。

結論から申しますと、濁りにくくするため。コーヒー

抽出されたコーヒーの中には、カフェイン ハグ (左)ハグ (右) と クロロゲン酸  という成分が含まれています。

この二つの成分はくっつこうとします。

そうすると、単独で存在している状態と比べると、水に対しての「水溶性」が下がってしまいます。

つまり、カフェイン ハグ (左) と クロロゲン酸 ハグ (右) がくっつくと、その成分はコーヒーの中で溶けにくくなるので、液中で漂い出し、そこに光が差し拡散して、白っぽく見えることになります。

この両者がくっつくにはある程度の「熱エネルギー」が必要となるので、急冷してくっつかないようにすれ
ば良いのです。笑いころげ

ならばもともと温度が高くない水出しはどうかというと、「濁らせない」という面ではベターな方法ですが、抽出温度が違うので、抽出される「香り等の成分」に違いが出てきます。笑いころげ

「お湯か水か」どちらがお好き かは ウインク 試して飲んで頂くのが一番かなと思います。


===================================

ふーん、納得 (。・____・。)ノヤァ~~~~

今日は とても急ぎの用事があるので・・・カメ

USフーズのメルマガ担当者Yさんの了解の元、

USフーズさんから届きましたお便りを掲載させて頂くことにしました。(^_-)

シーズン到来の アイスコーヒーのお話です。(o^^o)

9.6アイス用ブレンド

メールマガジンより

「そりゃ、あんた、深煎りだよ」 笑いころげ

そうですよね。でも、なんで深煎り何ですか?キョロキョロ

「そんなことも分からないの?」びっくり

はぁ、すいません。恥ずかしい

「アイスコーヒーを飲む場合、ホットで飲むときよりも苦味を弱く、一概には言えないけれども酸
味を強く、甘味を弱く感じるんだよ。

だから、冷たくした時でもしっかり苦みを感じるように、深煎りにしたものをアイスコーヒーとして商品化しているんだ。」

「実際に飲めばわかるけど、ホットコーヒーとして抽出したものを冷して飲むと、なんだかすっぱいぞと感じるのはそのせいで、明確だった風味も和らいでしまう。」

なるほど。「深煎り」ということは酸味を感じないんですか?キョロキョロ

「そんなことはないよ。そこで、どの銘柄の豆を使用するか。焙煎度合いをどのぐらいにするか。
ということを考えなくちゃいけないんだ。」

「自分の思い描く『アイスコーヒー』というものが、どういったものかを考えた時、私は個人的に、苦味酸味甘味ともにしっかりと感じられるものが素晴らしいと思う。」

「そのすべてを感じつつ風味が豊かなものを作りたいと思うと、深煎りにした時に苦味一辺倒になる豆ではそれは難しい。深く煎っても耐えられる豆じゃないといけない。

この場合の『耐えられる』というのは、深く焙煎しても香気成分がしっかりと残るということだよ。」

「そして、次にプラス酸味を出すには、深くしすぎないようにする。

ここが、焙煎の腕の見せ所というやつだよ。

煎り止めをどこに持っていくか。温度上昇のプロファイルをどう設定するか。」

「もちろん苦味酸味甘味それぞれを一つの豆で出すのはとても難しい。だから焙煎技術だけでなく、ブレンドを選択肢の一つに持っておくことはとても大事だね。」ウインク

なるほど。なるほど。で、その『耐えられる』豆というのはどういった豆のことなんですか?笑いころげ

「ほんと、何にもしらないんだな」悲しい

はぁ、すいません 恥ずかしい

「プレミアムとか一部のセレクションと呼ばれる豆の事だよ。

あなたの会社の。それぞれに共通していることは、『生豆に含まれる成分が豊かである』ということ。

ショ糖などさまざまな成分は、焙煎時につくられる苦味、酸味の素になるもので、香りの素にもなる。

これらは、焙煎が進むにつれて減少していってしまうんだ。

だから、こういった成分が多く含まれているということは、焙煎を深くしても通常のものよりも、ずっと香りなどが豊なまま焙煎を行えるということになる。」

「そして、煎り上がった豆はスタンダードなんて呼ばれている通常の豆よりもはるかに立体的な香味を
感じるアイスコーヒーに仕上がるんだ。」

「さらに、ブレンドをした場合、上手に作れば明確な個性『この店ならでは』のアイスコーヒーになる。

まぁブレンドに関してはまたの機会にでも。」ウインク

はい…以上、カミシモに分けての独り噺でした。(笑) 爆笑


私は、アイスコーヒーは苦味がガツンと感じるものが好きなのですが、先日いつもより浅め、中深の豆をアイスコーヒーとして飲みました。

どちらかというと酸味と甘味を主に感じるアイスコーヒーで、こういったアイスコーヒーもありだなと思いました。

以上 Yさんの書き込み (*^_^*)

Yさん、(*'-'*)ございました (゚゚)(。。)ペコッ鈴

ちなみに、サントスのアイスコーヒーは、Yさんのおっしゃっていることをほぼ100%満たしていると思います。

では では これにて失礼致します。Bye-bye bye-bye(*^O^*)

昨日、

「 あ~した 天気晴れにしておくれ 」

って、

お願いしたのに、

今日、

嵐 梅雨時のような雨 嵐 嵐

かたつむり やはり

お天道様には敵いません

天気予報で、

70%雨雨の予報、晴れるわけがない

自己中な私でした。

笑いころげ それでですね~。

計画全部変更って訳 (ToT)(ToT)

ドリップポット1000S

 

突然ですが・・・

これ、

カリタの ドリップポット1000

なんだか使いにくそうなことないですか?

カリタさんに怒られそう・・・だけれど・・・キョロキョロ

なんだか、梅雨時のような天候でした。ハイ 嵐

湿気も多く、蒸し暑い日でした。ハイ 雨

今日は、

忌引きで会社をお休みしたロースタータクヤがお店番

「今日は、こんな雨の日だから、お客様は少ないと思うよ・・・

お店番も楽だよ~ キット(o^^o)」

9.11展示物 001

と、

一人で店番苦手のロースタータクヤに言い残し・・・

サントス私は、

この雨の中 車

かたつむり 区役所へ~

年金事務所へ~ 仕事

カメ 病院へ~

と、

すべて クリア~

ウインク 大活躍でした。

フ~

サントスに戻ってきたのは、午後5時頃 拍手時間

フ~

「 お客様は、見えた?」

「沢山来てくれたよ」 拍手 (^_-)-☆パチパチパチ

 

今日は 夫婦で大活躍でした。 爆笑 笑いころげ

明~日 天気にしておくれ~ ♪ ♪晴れ

だって、明日は定休日だもん (^^)/~~~

今日、放心状態で1日過ぎてしまいました。(ё_ё)

何故?

う~ん、

それはね 考え中

多分、単純に、

寝不足ペロリ

なんちゃってd(^-^)ネ!

本当の話なんです。

サントスに関することではないのですが、

ウチハの話で立腹する事が有り・・

う~ん、今日も蒸し暑かったし・・・

ダブルパンチで・・・

心ここにあらず状態でした。

ごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ鈴

普段、ノー天気・天然のサントス私が

このように、寝不足になるくらい立腹するのは、

自分で言うのもなんなんですが・・・

珍しい びっくり

DSC02114

今も頭がボ~としていますので・・・

帰ります。Bye-bye です。スクール バス

どおりで暑いと思いました。晴れ

今日は、普通は「額に汗して」という表現ですが・・・

サントス私の場合

「小鼻に汗して」頑張りました。

私の体質なのでしょうか?

暑い = 小鼻 それも右小鼻に汗が吹き出るんです~

変でしょ~

変態かしら~ね~

だから、夏場は何時も

ハンカチ OR あぶらとり紙で小鼻の汗を拭くので・・・

その部分だけ・・・お化粧が落ち♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪です。

笑っちゃうでしょ!!!爆笑笑いころげ

それに、

今からこんなことで どうする

現在 ひらめき

菅直人首相からの

静岡にある浜岡原子力発電所の運転停止要請が出され・・・

中電さんが検討中とか・・

運転停止となると名古屋は相当な節電と言うことになる・・・

汗かきの私としては・・・

エアコンダメなら扇風機で頑張るとしますか・・・と書いて

はっ、扇風機も電気使うよね・・・

団扇って事になる・・・

コラガマンコラガマン

そんな 馬鹿な事を行っている場合ではないぞガマン

(_ _ )/ハンセイ

 

今日は母の日

IMG_4071p

プレゼントを買いにGO=

5/7(土) 今日 暑いっす(o^^o)

| コメント(2) | トラックバック(0)

なんだか今日は、ひと動作する事にあせが一杯・・・

洋服のチョイスが間違っているのかなあ~

そろそろ、半袖???の時機到来かな!!

珈琲豆にとっても・・・苦難の時期がヒタヒタと・・・・

近づいてきておりますびっくり

高温多湿が大敵

皆様~

これまで以上に、珈琲の保存方法には気を付けてくださいd(^-^)ネ!

ストッカー

 

密閉度の高い容器に豆を入れ、低温で保存

おっと、失礼致しました。(゚゚)(。。)ペコッ鈴

珈琲大好きの皆様にとっては、この程度のことは常識ですよね~

5/6(金) ご無沙汰です(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本当に3連休しちゃいました。すぐ戻ります

充実した3日間でしたので、

随分ご無沙汰したように感じます。

休み明けの今日、

「お店が開くのを待っていました。」

と、びっくり

御客様が沢山来店してくださいました。

(*'-'*)ございます。 (*'-'*)ございます。コーヒー

お陰で、

完売商品続出!!

P1010868

これもまた、

(*'-'*)ございます。

大型連休も後半、皆様 大いに満喫してください。(o^^o)

5/3(火) 突然の出来事 (=_=)

| コメント(0) | トラックバック(0)

サントス突然の出来事に突入

映画の「おくりびと」を目の当たりにしています。号泣

この日が来ることは分かっていたけれど・・・号泣

大事な物が一つ消えてしまった・・・

IMG_9346

 

IMG_8696

5月1日からサントス購読新聞変更

今まで中日新聞でした。

訳ありで、日本経済新聞に変更。

いや~、

購読2日目にして

P1010867

率直な感想

「読みにく~い!! 」

結論

サントス私 頭が悪いのかしら~~~~~笑いころげ

***************************************************************************************************

サントス 明日から3連休です。ウインク

ウインクウインク

いやはや、早いもので・・・

今日から5月です~・・・・

サントス突然の出来事勃発・・・

これで失礼致します猫うさぎ山羊羊

定休日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

最近のコメント

おすすめアイテム