2010年10月アーカイブ

のつもりが・・・

まだ、半分 トホホ,

今、ウサギに扮したサントス私が、熟読中・・・

「告白」3

著者 湊 かなえ

 

今年 6月 松 たか子が主演し映画化された原作です。

まだ、半分なので、

その後、どのような展開になるか?

全く つかめず・・・

ストーリーは、知っていたはずですが、原作を読むと、

全く知らなかったに等しい・・・

怖いけれど、引き込まれる本

今、言えるのはこれだけ。((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

HP写真3

コーヒー苗

 

雨脚が強くなってきたので、お目々が疲れてきたので、

今日は、これで帰ることにします。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ)))))))) バイバイ

午後3時過ぎ

サントス店内に、電話の着信音

♪♪ ミッキーマウスマーチ ♪♪ が 元気よく鳴り響きました ♪♪

「ハイ、サントスです。」

「 Sです。今からそちらに珈琲をもらいに行きます。 。

ハワイコナ珈琲200gとロイヤルブレンド100g、イエメン モカ100g お願いします。

少し遅くなりますが、美味しい物を持って行きますので、待っててください。・・・」

何かな~ 何かな~ 美味しい物って何かな~ っと、待つこと 数時間~

サントス来店は、6時少し前、

中津川まで、これを買いに行っていたので・・・遅くなってしまて・・・

「ご主人と一緒に召し上がってください。」

と、

栗きんとんの包みを差し出され (*^_^*)

Image486

栗きんとんと言えば、

すやの栗きんとん・川上屋の栗きんとんが、有名ですが・・・

一茶堂さんは、知らないサントスに

Sさん、

ここは、ぼくがずっと好きで通っている店なんだけれど、9月にTVで紹介され

今まで以上に人が大勢来るようになって・・・・

一ヶ月くらいしたら、落ち着くだろうと思い、今日行ったんですよ。

秋になると何時もここに栗きんとんを買いに行くんですよ。

ご主人と一緒に召し上がってください。

と、おっしゃっているにもかかわらず、

サントス私、

何時も、店内に見える方は皆、ファミリー/家族09のページへ家族 と思っているので、

ちょうど、居合わせた,常連 御夫婦に試飲珈琲と一緒にお出ししました。

勿論、Sさんに お伺いを立ててからです。

大勢で、頂くと 美味しい物はより美味しく頂けますよね~

本当に 美味しい 栗きんとん でした。\(・o・)/-

栗のイラスト1

今日は、台風14号が、襲ってくると思い、戦々恐々としていたのに~

サントス営業も どうしようかと思っていたのに~

台風じゃなく、美味しい栗きんとんがやってきました。Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノヒィッ!

Sさん、(≧∀≦)ございました。

では、では、今日も これで、失礼致します。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ)))))))) バイバイ

ご報告が遅れました <m(__)m>

最近、私、パン教室に通い始めました。\(・o・)/-

サントスのオープンで習い事 全てをやめたのですが・・・(ToT)(ToT)

その中の一つが、パン教室

以前は、教室に通うだけで、家で作ることはほとんど無く、

不真面目な生徒でした。本当に!!ハイ (゚゚)(。。)ペコッ鈴

今回は、全然違います。ハイ、やる気満々♪♪

真面目な生徒に変~身

習ったパンを、サントスにて復習しています。

 Image479

お稽古スタートメニューは、

パン・ド・カンパーニュ

フランスやスイスで作り続けられている

「田舎」 のパンという意味のパン

スタートから、上級編のパンに挑戦でしたが、

サントス、製菓材料も扱っているお店!!

この11年、自分でも、パン・お菓子作りにもチャレンジしていますから、ハイ ♪

日夜、探求心旺盛なサントス私ですから~ 本やネットで調べること大好きですから~

存じておりました、このパンと、パンの意味

教室で、

「今日のパンは、パン・ド・カンパーニュです・・・」と、先生のお話と説明スタート

初っぱなから、これですか~、そう来ましたか~

と、心の中の言葉・・・

******************************

で、

サントスの今回の凄いところ Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノヒィッ!

復習、しました、今日、サントスで、

一緒に習っている方と一緒にですが・・・

上出来でした。

外の皮 堅く、中の生地もっちり 弾力が有り・・・

Goodな出来に、二人で、大感激

******************************

時間が、あったので、もう一品

これは、

隣の美容師さんのリクエスト

島津睦子先生の 「焼き立てのパン作り」 からチョイス (。・ω・。)

シナモンシュガーパン

突然のリクエストに、材料がそろわず、

血糖値高めの私は、仕上げにかけるアイシングを カット

甘さ控えめのシナモンシュガーパンで、Good !!

Image485

来店された お客様にも試食して頂き、

「 今日は、良い時に来ました。」

と、

喜んで頂けました。((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)

良かった 良かった 今日は、良い日でありました。

明日は、台風14号が、近づいてくるとか、

怖い怖いです。ブルブル。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

では、焼き立てパンを、持って家路を急ぎま~す。早く、帰ろっと!!

では、では、今日の所は、 これで失礼致しまする。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ)))))))) バイバイ

 

大事なことを一言

今日のパンに合う珈琲

コクと苦み

大地のブレンド or ロイヤルブレンド がお勧めです。(。・ω・。)

今日、

サントス自宅 隣の奥様にブログ記事を頂戴致しました。

それを、UPします。

10月27日 水曜日

名古屋栄 オアシス広場にて

HNK 趣味の園芸

講師 園芸研究家 伊藤 章太朗

テーマ 寄せ植え

ポインセチアの話

IMG_0541

スタッフの打ち合わせ風景ですよね。(*^_^*)

IMG_0545

照明器具が、たくさん !!

収録の様子が、よく分かります。(*^_^*)

IMG_0543

放送は 11月21日だそうです ♪   

 

そうそう 11月21日といえば、

サントス私の誕生日\(・o・)/-

あっと、余談でした <m(__)m>

 

今日は、お隣の方の情報をブログ記事にさせて頂きました。

Kさん、(≧∀≦)ございました <m(__)m>

今日は 定休日

だけど、私、今、

メダカのエサをやりにサントスに登場 ♪♪

なんて優しいサントスさん~

メダカ

生き物は、大事にしなくっちゃ~ ネメダカ

 

実は、本当のことを言うと、

今、大学病院から帰ってきたところなのです。

病院・医療関係のイラスト1

どうも、サントス私の内蔵は、寿命なのかも????

胃カメラ と 超音波エコーを受けることになりました。(ToT)(ToT)

去年は、腸の内視鏡検査を受けて結果オーライで、ホットしたけれど・・・

今年は、どうなのかな~

心配で~す。

95

まだ、結果は出ていないんだし !(^^)! !(^^)!炉

元気だして 明日から 頑張ろう !(^^)!

と、

サントス店内で 一人 頑張ろうポーズをしているのであります!!

天気予報、大当たり ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

今日は、多忙につき、これだけ <m(__)m>

収穫した実

収穫した珈琲の実

  お客様のご子息

お料理上手、パン・ケーキも美味しくパパッと作れるママの影響大で、

調理師専門学校で料理全般を習い

この4月から 豊田市にあるケーキ屋さんで

ケーキ職人としてスタートしたM君の作品??

〈 ちょっと過大評価しすぎたかも、でも 少しは、M君の手が入っていると思うので・・・〉

P1010335

6個セット、なのに 一個足りない ???

(_ _) また、シャメ撮る前に・・・試食しちゃって・・・(_ _)

 P1010336

  まっ、少々の事気にしない、気にしない 。

で、

二個目に挑戦

これは、カボチャプリン

甘みが、少なく 素朴な味でした。

因みに一個目は

栗のモンブランでした。<m(__)m>

 

今日は、午前中 じっちゃんの退院で、病院と施設を行ったり来たり、

自分で言うのも・・・ですが、言っちゃいます。

相当、疲れました フー どころではありません。

疲れると 甘味が欲しくなり、一つ、二つと、食べ出したんですね・・・キット

三つ目に手を出そうとしたところ、常連さん 来店

「いらっしゃーい」\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ホォ~イ

天の助け!!

私の、血糖値上昇 ストップ

Yさんの来店が無ければ、6個完食していたと思います。

あきれちゃうでしょ!!

後のケーキは、Yさん、洋子ちゃん、山ちゃん、浜ちゃんが、完食

一件 落着

フー

本日、午後からの営業にしては、繁盛しました。

皆様、ご来店(≧∀≦)ございました。<m(__)m>

 

今日の売れ筋コーヒー NO1、2、3

NO1.ドミニカ ラミレス AAA

NO2.YUKIKOのブレンド

NO.天使のブレンド

珈琲豆さん達も、御苦労様でした <m(__)m>

 

 

 

10/24(日) 静かな、サントス

| コメント(0) | トラックバック(0)

まず、昨日の報告から

10

昨日の帰宅は、

太もも パンパン、汗かき (;´Д`) ブルブル・・・

タイヤが、小さいのは、長距離用には向きませ~ん。

酷い目に遭いました。ヤレヤレ

今日は、午後から 雨の天気予報

car出勤・・・・正解です \( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ホォ~イ

 

ところで、

今日のサントス 静かで~す。

お客様も、チラホラ

早めに店じまい 店じまいしよっと!!

 

お知らせ

15

実は、ウチのじっちゃん、

再入院していたんです~。

明日、再入院の退院日なんです。

それでですね。何時ものように、

サントス私の出番

家族の一大事

家族やサントスを支えてくれている大事な大事なじっちゃんですので、私、活躍してきます。

と言うことで、

明日のサントス営業は、午後1時からとさせて頂きます。

お客様には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程 よろしくお願い申し上げます。

<m(__)m>

今日は、car通勤でなく、徒歩通勤

朝の予定としては、帰りも歩いて帰ろうと・・・

甘かった 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

やはり、仕事って、疲れますよね~

歩いて帰る気力が~

P1010334

フー、とため息を吐いて、サントス店内を見渡すと、

良い物が、ありました。

サントスから、チョコッと用事用に使おうと、おいてあった、自転車 (。・ω・。)

『これに乗ってかえろう!!』

決定

タイヤが、ちびちゃんなので、

必死でこがないといけないよな~

と言う、一抹の不安を抱えながら~

歩いて帰るよりは(━┳━∇━┳━)ダー

帰りを急ぐので、考えてる暇ないよ~

チビ自転車に乗って、帰宅 ナウ

では、では、これで・・・ ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ)))))))) バイバイ

10/22(金) メダカ ♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

  あのね、

実は、金魚の出目ちゃん、スイちゃん、最後は、金ちゃんまでもだめだったんです.(ToT)(ToT)

しばらく、憔悴していたサントス私でしたが、気持ちを立て直し、

スタート時予定していた、

お客様に、「メダカは難しいよ」 のアドバイスに断念した、

メダカの飼育にチャレンジ!!

P1010330 

今回は、睡蓮鉢を 外に出しっぱなしにします。

隣のRAFさんのように~

ネコの心配も多少あるのですが、

ネコの手ですくうには、メダカは、小さいし

ネコの手が、ジャポンと飛び込んできたら逃げるでしょう

と、

判断し ♪♪

P1010323

大小あわせて 10数匹のメダカ

お腹の大きいのやら~、うまれたてのような小さいのやら ~

名前付け魔のサントス私ですが、さすがに今回は、やめておきます (。・ω・。)

メダカちゃん達と言うことにしておきます ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)

店先に出るのが愉しみ!!

サントス来店時は、メダカをチェックしてね (^_-)-☆

(*'-'*)エヘヘ ('-'*)エヘ jё_ёjj エヘ♪ 川o'-')フフ♪ 川*'-')フフ♪ ('-'*)フフ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ (o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!! ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ (⌒~⌒)ニンマリ

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル (*゚▽゚*) (⌒∇⌒)

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ \(o⌒∇⌒o)/

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ (^▽^)/

ヽ(´▽`)/へへっ (゚ー゚)ニヤリ (* ̄▽ ̄*)ノ" 川 ̄∠ ̄川 フフフ

☆^∇゜) ニパッ!! ☆^(o≧▽゚)oニパッ o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ (゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!! ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ (*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル (*゚▽゚*) (⌒∇⌒)

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

\(o⌒∇⌒o)/ (^▽^)/ ヽ(´▽`)/へへっ (* ̄▽ ̄*)ノ"

川 ̄∠ ̄川 フフフ ( ̄∇ ̄) ( ̄ー+ ̄)

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ (゚∇^*) テヘ♪ (*'ー'*)ふふっ♪ (=v=)ムフフ♪

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ (▼-▼*) エヘ♪ (o^-^o) ウフッ (・-・*)ヌフフ♪

∬´ー`∬ウフ♪ =^-^=うふっ♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ   (*´∇`*)

o(*^▽^*)o~♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v (* ̄∇ ̄*)エヘヘ o(*^▽^*)oエヘヘ!

うふふっ(*゚v゚*) ('ー') フフ (^ー^* )フフ♪ (*"ー"*)フフッ♪

(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

私、段取りが悪いんです。

気が多いというか。

行った先々で、

「あっ、そうそう 」 と、仕事を作っちゃうんです。

見つけちゃうんです。

あれも、これも とやることだらけ、

今日は、最優先の接客をしながら、

閉店まで、ごそごそ 動いておりました。

明日は、定休日

サントスのコーヒー豆も、ホットした表情 ウフフ(^^)/~~~

♪ 閉店後のサントス店内 ♪

P1010320

と、

P1010319

♪ 外から見た、閉店後の サントス店内 ♪

お疲れモード100%

色々あって、疲れが蓄積され !!

危険信号

覚えて見えるかしら!

愛犬チャコが、用紙をボロボロにした

私が、その体制にぶち切れた

健康診断のブログ・・・

その結果が今日 届きました。

悲惨な結果でした。

唖然!!!愕然!!!

サントス私、体の中 ボロボロです。(ToT) (ToT)

今回は、

落ち込みましたね。(-_-;)

何もかも嫌になりましたね。(-_-;) 

原因はストレス~???

明日、この結果を持って、主治医の先生の所に行って来ます。

私、立ち直れるでしょうか????

11112

 

昨日・今日は、名古屋祭りの日

栄・大須辺りは、大賑わいだったらしい

毎年、私は、仕事で 見に行けません(ToT)(ToT)

今日は、

額に汗して、頑張って接客していたご褒美でしょうか ♪

持つべき物は お客様 \( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/

名古屋祭りの様子をカメラに納め、

サントスにプレゼントしてくれました。\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ホォ~イ

花魁道中 (大須)

IMG_8569p

 

猩々の旗 (栄 交差点)

IMG_1307p

IMG_1308p

 

山車揃え (市役所前)

 IMG_8258p

名古屋市長 河村 たかし氏 (市役所前)

IMG_8261p

 

名古屋祭りの雰囲気が、味わえました。

Kさん、(≧∀≦)ございました。<m(__)m>

今日は、サントスの日

珈琲豆のセールの日 コーヒー関係全品 20%off

流石10月です。

先月のセール日より 確実に売り上げはUP

サントス店内は、挽いたコーヒーの香りで一杯

朝から、何㎏くらいのコーヒーを挽いたかしら~

勿論 豆で買って行かれる方も多いのですが・・・

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノハロハロー♪

コーヒー抽出時の香りとは違う、

この 何とも言えない柔らかいコーヒーの香り

皆様にもお届けしたいです~

このアロマを共有したいです~

お時間があれば、是非 サントスにお越しください。

この、香りを共有しましょう (。・ω・。)

 

♪♪ ガヨマウンテン、復活しました~♪♪

P1010317

Tさんの

「 どうしても飲みたい~ 」

に、お答えして、

今日から、店頭に並べました。

皆さん、よろしくお願い致します。

<m(__)m>

今、午後7時少し前

サントス営業時間 午後6時まで

なのに、まだサントス在中

製菓材料の配達待ちなのです~。

季候が良くなり、製菓材料を注文するお店・個人が増え

サントス配達も遅くなってきています。

配達待ちも仕事のウチ

今、ちょっと、待ちくたびれてきました。

あ~あ~あ~

早く来てくれないかな~

P1010316

「 サントスの振り子時計が、7時を過ぎましたよ~ 」

って!!

昨日から始まった

チリ北部サンホセ鉱山の落盤事故で、地下約700メートルに閉じ込められていた作業員33人救出作業

不死鳥と名付けられたカプセルに乗って70日間の地下生活から、次々と 地上に戻って来られました。

今日は、最後の33人目の救出

現場監督で、事故発生時から作業員を取りまとめて、残されたわずかな食料や水などを共有し、交代制

で寝起きすることなどルールを決め、70日間の地下生活で重要な役割を果たしたウルスアさんの救出を

感激してTVで見ていたら、

サントス開店時間を過ぎてしまいました『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

大慌てで、サントスに向かう車の中

気持ちは、感動で一杯

P1010314

と、

サントス駐車場に車が一台

車の中の方と、目と目が合ってしまいました。

その瞬間

現実に引き戻されました。

あちゃ~

怒ってる~

サントスお客様、皆さん、良い方で、

遅刻は、許されましたが、

後から来た友に

「プロとして、あるまじき事ね!!」と、

お叱りを受けました。<m(__)m>

本当に、そうでした。

((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)

感激のあまり、時間も忘れ、TVに見入っちゃった事で、

サントスのお客様にご迷惑をおかけした事は、由々しき問題です。

ウルスワさんのような人になりたいと、思ったこと自体、恥ずかしい 気持ちだったと反省しています。

まだ まだ 人間修行が足りません。( / ー ` ヽ )クッスン

ネパールに写真を撮りに行かれた Aさんのお土産

P1010312

  サントス私、疑問に思うとついつい、質問攻めしちゃうんですけれど、

Aさんに限って、「 写真を撮ることが、お仕事? 」

が、聞け無くって・・・

まっ、そんなこと、聞かない方が良いかもね。( ・ _ ・ )

 

Aさん、ネパールを拠点にして、インドのいろんな所の写真を撮ってこられたそうです。♪♪

ネパールには、3ヶ月の滞在

8月帰国し、写真展を済ませ、

「 やっと、サントスさんに来れました。」 と、

ヾ(^v^)k、お言葉を頂きました。

お土産にと、

デイルマの キャラメルとレモンテイーを頂きました。(≧∀≦)ございます。

Dilmahって、私的にはあまり聞き慣れない名前なので、ネッtで調べました (^O^)

「Dilmah」 は どこの国のブレンドですか?

“紅茶の国「スリランカ」のブランドです。スリランカ国内で他国産の茶葉といっさいブレンドしない「純セイロン産」の茶葉を、
「新鮮」なうちに、現地で一貫生産するディルマの紅茶は、ヨーロッパなどの第三国を経由することなくできたてのまま各消費国へ直送されます。 ”

私の、ネット検索の努力とは裏腹に、

主人は、インドに行ったことがあるのでよく知っているらしく、

Aさんと 楽しそうに インドの四方山話をしていました。

「 今度、サントスでも 写真展をしてくださいよ 」

「 良いね~、今度 写真を何点か 持ってくるよ 」

なんてね (。・ω・。)

 

男同士の会話に

サントス私は、話に入れず、一人 クスン (´・ω・`)

頂いた 紅茶を飲んで憂さ晴らしでもしよっと!!

そうそう、Aさん の 御買上げ珈琲は、

コスタリカ コーラルマウンテン 出した。

(≧∀≦)ございました。<m(__)m>

インド、 ネパールの写真を見せて頂くのが、楽しみです、♪♪

今朝、ワンコの散歩で、

久しぶりにお会いした,ご近所の方に

チャコとココアのことを、

「まあ、なんて素敵なワンちゃん ♪ 」

photo_image_12b.jpg

なんて、言われ、ちょっと、嬉しくなったサントス

♪ 今日は、朝から縁起が良いぞ~ ♪

愛犬を褒められ、それだけで テンションがアップするサントス私

出勤支度も何時もになく早め(^^)/~~~

単純でしょ 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

偶然にも、サントスでも ワンコの話題

友のお別れ会に参加された帰りにサントスに来店された常連の

御年79歳になられるSさん

「この本を、読んで見てください。」と差し出されたのは、

P1010310

 

著者 川口 晴

  『 犬と私の 10 の約束 』

 

私と気長につきあってください。

私を信じてください。それだけで私は幸せです。

私にも心があることを忘れないでください。

言うことをきかないときは理由があります。

私にたくさん話しかけてください。

人のことばは話せないけど、わかっています。

私をたたかないで。

本気になったら私の方が強いことを忘れないで。

私が年を取っても仲良くしてください。

私は十年くらいしか生きられません。

だからできるだけ私と一緒にいてください。

あなたには学校もあるし友だちもいます。

でも私にはあなたしかいません。

10 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。

どうか覚えていてください。

私がずっとあなたを愛していたことを。

********************

Sさんの 今日の珈琲は、

ドミニカ ラミレスAAA でした。

(≧∀≦)ございました。 <m(__)m>

サントス 今日は戌の日???かしら???

サントス私の年齢層は、今日 10月10日は、

体育の日なんですよね~

運動会なんですよね~

いつの間にか、第2月曜日が、体育の日になっちゃって !!(`ヘ´) プンプン。

年寄りは、文句が多いぞ ( ̄_________ ̄)しらー

なんて 言われそうですね 。

 

さて、今日 一番のお客様は、とも君とパパとママ

10月は、運動会シーズンですが、とも君達は何時?

と、まだ 運動会にこだわっている私の質問に、

パパ

今日、だったんですよ。(。・ω・。)

えっ、

今、11時だけれど?

パパ

この子達は、自分の演技が終ったら、おしまいなんですよ。

何時から始まったの?

ママ

9時から始まって、10時半頃、終りました。

またまた へ~、そうなんだ~

とも君、いくつ?

とも君 私の質問に

ちっちゃい指を 二本出して

「ぼく 2歳 」

そう、2歳なんだ~

今日は、頑張ったんだ~ ご褒美をあげましょう (^g^)

と、袋に、かりんとう と ジュースを 入れ

ハイ、どーぞと手渡すと、

♪ 嬉しそうに受け取ってくれました。 ♪

ママが、 「何時も (*'-'*)ございます」 と恐縮

イエ イエ

珈琲は、パパの好みの

マンデリン・グァテマラ・キリマンジャロ・ロイヤルブレンドを 御買上げくださいました (*'-'*)

こちらこそ、(≧∀≦)ございました <m(__)m>

P1010304

とも君のご褒美のかりんとう だよ~

 

今日もドップリ日が暮れて~、お外は真っ暗~

さあ、かえりましょ~

お家に ダッシュ====

お客様の

♪ 愛犬と御夫婦のドライブ旅行話 ♪

今週、月曜日から金曜日まで、ワンちゃんと一緒にドライブ旅行

ここ名古屋から、四国に渡り、広島・島根・鳥取・京都・福井・石川 のコース

日本地図を用意しましたので、他人事ですが、コースを確認して頂けたら、私の用意のし甲斐が・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

四国の温泉・山陰地方の温泉と山城温泉にも行かれたそうです (。・ω・。)

「溫泉嫌いの主人が、溫泉が好きになっちゃって!!」

と、奥様のコメント

宿だけ予約し、後は、お二人と一匹の気まま旅

羨ましい限りです (^^)/~~~

で、どれくらいの距離を走られました?

全走行距離 1,380km くらい。

ショートカットで、高速料金 0円 の所有り、全部で、3,000円強

「民主党が、みんながあまり利用しない地域の高速道路料金を ただにしたでしょ。

私たちのコースは、所どころ その恩恵にあずかったみたい(^^) 」

「道路も、平日だったので、私たち1台だけ、だから、スピードも 随分出せたわ~」

奥様が、ぼそりと

「私も運転したかったのだけれど、運転を代わってくれないの~、結局 一人で運転したのよ。」

“お一人の運転は 疲れましたでしょ”

「いや~、かえって ハラハラ するから、自分が運転した方が楽なんですよ」

“そうなんですか。奥様も運転上手なのに~”

“そうそう、プリウスの燃費は? ”

新型プリウス 燃費は 22km/l ~24km/l だったそうです 。

“ 流石 プリウス ”

お宿は、ペットも泊まれる所・・・最近は多くなりました ・・・・

「今回は、あまり良くなかった、以前行った、上高地が、今までで一番良かった~」

等々 ~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノハロハロー♪

ご主人のお好きな イエメン モカマタリアールマッカ を飲みながら、話し込むこと・・・・

話は尽きません~

P1010308

お土産を頂きました (≧∀≦)

(*'-'*)ございました <m(__)m>

 

今日は、10月にしては、本降りの雨、お客様の出足も悪く・・・

このような日でしたので、旅行話もゆっくり聞くことが出来ました。

外のプリウスにたたきつけるような雨模様とは打って変わって

サントス店内は、ゆったりした楽しい時間が流れました。♪♪

 

つけ足し

サントス私も旅行にいきた~い ( / ー ` ヽ )クッスン

 

 

 

♪♪ 今日は、ブログのカテゴリー設定の整理 ♪♪

自由帳とコーヒーのお話のカテゴリー設定 をしました ♪

パソコンの中の事なので話が抽象的でしょうか?

サントスHPで読みたい記事を探すのに便利だと思うので・・・

少しだけ、付き合ってください。

私の努力と自慢話に・・・

以前のブログを取り出してっと・・・

カテゴリーを 自由帳とコーヒーのお話に分けてっと・・・

テキパキ、テキパキ、てきぱき・・・

 

整理しながら思うのです・・・

私って、凄いよな~

パソコンの扱い方が、以前よりスム-ズに運べるもの (゚∀゚) (゚∀゚)

P1010172

またまた 得意の独り言 (^^ゞ

再度、

うーん、私って、凄いよな~

こんな短期間に!!(6月頃からのブログ) こんなにも上達 (゚∀゚)

文字入力のスピードアップ (゚∀゚)

絵文字使い (゚∀゚)

別の場所から コピー → 貼り付け (゚∀゚)

以前の私では、あり得ない状態 (゚∀゚)

分からない事は、Tさんに教えてもらえるし~

サントス、今が一番幸せかも~ ♪♪

*******************

なんて、のー天気な発言

このまま、放っておくと、何を書き出すやら~なので、

今日は、家に帰って、頭を冷やしてきま~す 。

では、では、これで 失礼致します <m(__)m>

サントス、本日

メッセージ マガジン ポトス 天白版

“2010 秋号" 掲載の為

店内 写真撮影の日でした (^^ゞ

P1010296 

少し 恥ずかしそうにはにかんだ感じのサントス

え~、

お店なのに、そんな感情表現するの~??

ハイ、サントスと付き合うこと、11年

私、サントスの気持ちが分かるんです~

それって、自分の気持ちじゃないの~

まああ、まあァ、まああ、((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

写真は、プロカメラマンにお任せ ♪バッチリよ ♪

 

問題なのは、お店紹介

う~ん、なんてかこうかなサントスの事 ( ・ _ ・ ) ジー

読者に伝えたい事が、ありすぎて~ ありすぎて~

どうしよう!! どうしよう!!

焦っちゃう う~

こんな時は、癒し癒し ひとまず、気持ちを落ち着けて ♪♪

 

P1010294

今日の、珍客

ロングコート チワワ の リランちゃん

2ヶ月 700g

ねえ ねえ めちゃ可愛いでしょ (。・____・。)

 

お店紹介文は、今日の宿題

家で考えてきます

では、これで bye-bye(*^O^*)

やっと、金魚飼育スタート

デモでも、初っぱなから、ドラマあり (=_=)

本当のスタートは、コメット & デメキン だったのです (。・ω・。)

飼ってきた翌日 黒のデメキンが、だめだったの (ToT)(ToT)

「出目ちゃん」って 名前も付けたのに (ToT)(ToT)

気持ちを切り替え、今日、また、買いに行って来ました。

お店の人に

「元気な金魚を頂戴 !!」

で、

水槽の中を指さし、

「この 袋の付いたのなんか、おもしろいよ 。」

私は、元気なのって言っているのに、

その、お兄さんは そう言うのよ !!

まっ いっか 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄」

P1010290

.。oOOも買って、水中酸素もOK

♪♪ 名前も決定 ♪♪

コメットは、 金ちゃん

スイホウガンは、 スイちゃん

水環境造りが早かったのか?、金魚入手が、遅かったのか?

なんだか、もう 水換えが必要な 臭いが~

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

今日は、休みの日

水換えは、明日の仕事~

自分で自分に

お休みなのに “ 御苦労様 "

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ)))))))) バイバイ

どういう事よね~

10月に入り、サントス店内より、外の方が涼しいって、どういう事よね~

冷房を つけたり、消したり、忙しいです(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

それは さておき、

最近 お客様も増え、試飲コーナーが,何時も一杯状態 嬉しいこと ホホホホ ♪♪

デモ デモ 私一人、(;´Д`)かいて、お仕事、お仕事 なんだかな~

自分も、試飲コーナーに座って、ゆっくりコーヒーを飲みたいよ~~

今日も、忙しく仕事しました。

お疲れモード100%

ワンコ と ニャンコ が待っているので 家路を急ぎます (。・ω・。)

外も暗くなってきたので 帰りを急ぎます (。・ω・。)

bye-bye (。・ω・。)

 P1000033

幼児期 の らび ( 家ネコ )

本日、通院日につき、書き込む時間が無く、む~~、残念 (。・ω・。)

かかりつけのお医者様は、午後7時まで

その後、金魚も買いに走らなくっちゃいけないので・・・・

大忙し (*^O^*) です 。

書きたいこと、一杯あったんだけどな~

てなことで、今日は、これで失礼致します。<m(__)m>

今から、病院に 猛ダッシュ ==珈琲豆9.5商品イメージ写真 004切抜き

実は、

私、ずっと前から、お隣の美容院RAFさんが飼っている金魚やメダカが気になっていたんです~。

RAFさんが、水を替えたり、ホテイアオイや水草を入れたり・・・

楽しそうな、 こまめなお世話~♪

金魚やメダカが卵を産んだり、 ♪♪

はたまた、野良猫に食べられたり (>_<)

と、

いろんな ドラマが展開されています(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

いいな~ 良いな~ 育てる途中のいろんなドラマ ♪

生き物大好きなサントス私、感動しまくり (*^_^*)

虫系は苦手なのですが・・・ (>_<)

で、

憧れが、現実となりました。ヤッホー(^_-)

先日、隣の隣の隣のリサイクルショップで、睡蓮鉢をゲット

睡蓮とメダカを育てよう!!

と思ったが、睡蓮は、いろいろあって、断念

では、メダカを育ってみよう!!

と、張り切って、

お客様に話したところ、

「メダカは、難しいよ。飼うなら 金魚が、良いよ。」

の アドバイスを受け

即決 金魚を飼おう と ・・・

では、早速 金魚の環境造り スタートは、やはり水・・・

サントス前で、ごそごそ していると

ジョニー デップ似( 本当に、そっくりなのです。びっくりするくらい!!) の RAFさんが、

キノさーん、何しているの?

♪♪~事情 説明 ~ これこれ、しかじか~ ♪♪

「 藻や、水草はたくさんあるから、うちの少し入れたらいいよ~。一匹タニシもいるから良いよ。水が綺麗になるから」

「底に敷く石も、たくさんあるから、あげるよ 」

と、

水槽の石・藻・タニシ・水草・・・を 入れてくれました。

RAFさん、m(__)m アリガトォ

Image476

明日、金魚を飼って、飼育スタート

楽しみだわ(。・____・。)ノヤァ~~~~

毎日、サントスに来るのが楽しくなるよね(。・____・。)ノヤァ~~~~

昨日、プロ野球セリーグで7度目の優勝を果たした中日ドラゴンズ

画像

ここ ドラゴンズお膝元の名古屋 (^O^)

名古屋主要5百貨店でセール セール ♪♪

ジェーアール名古屋高島屋・松坂屋本店・三越名古屋栄店栄・名鉄百貨店

丸栄

イオン・ダイエイ・アピタ ・・・でも セール セール ♪♪

楽天市場でも ヤフーショッピングでも セール セール ♪♪

至る所で2割引・半額 セール ・・・♪♪

因みに サントスは参加していません。<m(__)m>

どおりで、本日 お客様が少ないわけだ~

サントス ドラゴンズには敵いません (>_<)

当然です~ (-_-;)

 

「ドラゴンズセールに行っていたら、サントスに来る時間が遅くなっちゃた !!」

と、おっしゃるお客様が若干一名

Image471

サントス私は、秋の草花を観賞し、このフィーバーが落ち着くのを待つとしますか ♪♪

ドラゴンズ、セ・ リーグ優勝 おめでとうございます パチパチパチパチ(^^)/~~~

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ)))))))) バイバイ

 

<消費状況>

 

●所得者層レベルの向上により(低所得者→中級所得者)、コーヒーを飲む人口が増えつつあります。

また中級所得者は高品質コーヒーを求める流れもあるようです。


●ブラジル家庭用、業務用(OCSメイン)には“ネスプレッソ”の需要も増えています。

ネスプレッソとは

コーヒーの粉が入ったカプセルをセットしてエスプレッソを抽出するもの。

 

ネスプレッソ C100 12種類のネスプレッソカプセル

会社でネスプレッソを使っていると聞くと「儲かってそう。」というイメージを持ちます。

さすが景気上昇中のブラジルですね!!

 

image

サンパウロにあるサントグラオンカフェの様子



image

<今後の見通し>

いつ雨季が始まるかがポイントになってきます(雨季が終わると開花が始まります)。9月中が望ましく

10月以降になると木へのダメージが大きくなる上、開花が遅れ、相場に大きな影響が出てしまいます。
(※今週まとまった降雨予想がでており干ばつ懸念はほぼ払拭されそうです。2010 年9 月27 日現在)

 

地価の高騰、労働力不足、利益率、他農産物の農地拡大により今後のコーヒー生産地域が大きく拡大

することは期待できません。


表作5,500万袋、裏作4,200万袋平均のサイクルはしばらく続くと考えられています。ブラジル国内

消費が1,800万袋、輸出量が3,000万袋とすると必要生産量は4,800万袋なので、現在の生産量

だと十分とは言えません。今後、パルプドナチュラルやウォッシュド式の需要増加で輸出量は数百万対

増える見込みですので、密植栽培や剪定による収量回復、栽培品種や肥料の改良などによる生産量u

pに期待していきたいと思っています。

 

本日、コーヒーの日にちなんで、コーヒー情報を掲載しました。<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)>えへん

定休日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

最近のコメント

おすすめアイテム