6/14(月) サントス 雑談

| コメント(0) | トラックバック(0)

今( pm:1:30 ) 救急車が、ピーポーピーポーピーポーと言ってサントス前を走っていきました。

どなたか、急病?

数分後、今度は、野並の交差点あたりの大きい通りから ピーポーピーポー

今日のような、曇天は、お年寄りや、病気の方は、体調も良くないでしょうから・・・>0<・・・

突然ですが、少し前、TVで報道していた事を、ふっと 思い出しました。

最近の救急車事情

本来、急患の為の救急車要請が、最近は、とんでもない個人事情で119番するそうです。

救急車によらず、

サントスお客様の中に、たまにですが、

お子さんが、コーヒーの入ったボールを勝手に開けたり!!お菓子材料の1㎏入り餡の袋を指で押したり!!

お母さんは、一生懸命商品を見ていてか? お子さんの動向を気にしていない様子。注意もしません。そういう方には!!びっくりです!!

お客様のお子さんですので あまり強くも言えず、

「珈琲豆を、触ると、お手々が、茶色くなるよ~。」なんて、言ったり、

餡は、子供の頭や肩に手を置き、「あんこ、美味しそうだね。」とか何とか言って、

その子から、餡を取り上げ、商品を子供の手の届かない所に、移動したりしています。

こんな方もいます。

「お店の人に怒られるから、触っちゃだめよ。」

なんて おっしゃる方が、たまの また たまに いますが、そういう方は、

私の中では、論外、とんでもない!!

皆さん!! 基本的な社会ルールは、親が、しっかり躾ましょうね。

あっと!!ごめんなさい!!

こんな 事を書くつもりは、無かったのに!!

人のことを論じるには、まず、自分が、きちんとしていなくてはなりません。

以上、今日の ぼやきでした。ジャン ジャン ^O^

 

らび マットかき 

私の癒し ちっちゃいときの らび

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.santosu.net/mt/mt-tb.cgi/603

コメントする